※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に脅すような行動をしてしまい、深い反省と申し訳なさを感じています。

娘に最低な事をしました。夫が激務で引っ越しと入園準備を一人でして、ずっとワンオペで疲れもピークでした。そんな中、必死にご飯作ったのに娘が全く食べない事にイライラして、食べないならもうママ出ていくから!ってカバン持って玄関まで行きました。もう本当に飛び出したい思いでいっぱいで…娘はちゃんと全部食べるから行かないで!って泣きながら口にご飯を放り込んでました。そんな娘の姿を見て涙が出ました。こんな小さな子供に脅すような事してしまって、ちょっと食べなかったくらいで激怒してる自分が情けなくて。
きっと心に深い傷を負わせましたよね。置いていかれるって恐怖を植え付けてしまいました。まだ3歳なのに…ごめんなさい。こんなママでごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさん。

ご自身を責めなくて、全然 良いですよ。

ずっとワンオペ、疲れやストレスがたまって、当然です。

そんな時もあります。
みんなありますから、大丈夫です。

娘さん、泣きながらでも頑張って食べるなんてえらいですね😇👍
お母さんの頑張りを、きっと普段から見ているのですね😌💓

気持ちが落ち着いたら、ヨシヨシしてあげたらそれでOKですよ🥰

2児♂️の母親

ワンオペお疲れ様です。頑張って作っただけに食べてくれないの、イライラしますよね。私も長男に対して「ママもぅしらん」て突き放す言動よくしちゃいます。その度に「知らんゆわんでぇ」「今すぐ○○しますっ」って涙ながらに頑張ってしようとします。優しい内にしたらいいのに、、。一度言い出したら止まらなくなる自分がいます。

Huis

本当は優しいんですね☺️うちもそんなことよくしちゃいます😅もはややりすぎて、慣れて通用しないレベルになってしまいました💦
そんなに傷深くないと思いますよ!あまり思い詰めないでください🥲

その思いをそのまま娘さんに全部話して解決する話です🍀
子供も人間、親も人間
たまには親だって反抗しないとむしろ駄目ですよ😣
子供のわがままに全てこたえてる親の子は駄目な子が多いので..😢
私は言いすぎたあと必ず話聞いてくれる?から始まり目を見て説明してごめんなさいって謝ります😊
もしされてるのでしたらそれでオッケーだと思います!
言い過ぎたな、、と思っても数秒後ふつーにまた同じことしてるので子供は親に少しやられたくらいではへこたれません🥲

ぴ

私も最近そのような事があり、思い出して胸がギュッとなりました、、

時間の無い中必死で作ったものを食べてくれないとイライラしちゃいますよね🥲
私もワンオペでバタバタした日が続いた頃、上の子が突然ご飯を食べなくなり(この時点で変化に気づくべきだったんだと思います)、それにイライラして怒りながらそれでも毎日食事を無理矢理させていて、数日後ご飯を吐くようになってしまいました、、
それからは無理に食べさせずもうお腹いっぱいだと言えば、どんなに食べた量が少なくても残させるようにして最近はまたしっかり食べてくれるようになりました。

イライラしてしまう事は仕方ないです。母親だって人間なので。
すごくお気持ち分かります。
でも、食事だって毎日完璧に食べなくても平気なんです。
追い込まれて必死に食べてくれるなら食べる時には食べてるれる子なのかなと思いますし🤔
もっと本当に何も食べない子もいますし。
イライラして子供にもストレスを与えるくらいなら、大変な日は適当ご飯で残されてもいいや!って感じで過ごす位がいいと思います☺️✨

ままり

うちなんて、いつも食べないからそんなようなことよく言ってます(~_~;)支度しない遊んでばかり風呂入らないなど、、、
ママいらないなら会社行くよ〜と言ったりしている
せいか、「置いてかないで〜」と言うことも多いです。反省。
こどもだけど、割と対等に話をしてしまうので、娘も賢くて口がたちます(^◇^;)