※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てている母親が、母乳だけでは足りずミルクを足している状況で、完母にしたいがうまくいかず悩んでいます。母乳が出ているか不安や、どうしたら完母にできるか相談しています。

授乳についてです。

生後2ヶ月になる男の子を育てています。
今は基本母乳をやりつつ、授乳してもグズグズだったり寝なかったりする時にミルクを1日3~4回足してます。なるべく完母にしたいな~と思って今、頻回で頑張っているのですが、母乳をやったあとでもすぐ起きてグズグズ、、ミルクを飲むとすっと寝ます。母乳を飲みながらうなったり、すぐ乳首を離したりもするので、でてないのか?って思ったり、、やっぱり母乳だけでは足りてないんですよね?߹𖥦߹
乳首をつまむとシャーっとでたり、母乳の飲みはじめには、ですぎてむせたりするので、母乳でてると思うんだけどなーって思ってます、、。完母にするにはどうしたらいいのでしょうか。🥺

文書めちゃくちゃですみません。

コメント

ぴえん🥺

飲み始めでうなったりしている
ようであれば、赤ちゃんが吸ってから母乳が出てくるまでに時間が
かかっているのだと思います!
私も1ヶ月の頃全く同じ感じで
悩んでいましたが、助産師から
そう言われました🌪️

くわえる前に少し乳首を刺激して
分泌させてから上げると赤ちゃんも
ストレスなく飲めると思います✌

まだ赤ちゃんも上手に吸えないから
むせちゃうのは仕方ないのかな?
うちは3ヶ月ですが、まだむせますよ🐱

  • とんちゃん

    とんちゃん


    お返事ありがとうございます!
    授乳難しいです🥺上手に飲むようになったり、リズムつかめるのはまだまだこれからですよね~。ありがとうございます🥺♡

    • 4月29日
  • ぴえん🥺

    ぴえん🥺

    うちも最初は上手に飲めず、
    体重もあまり増えずに心配
    されましたが今ではグビグビ🤱

    • 4月29日
  • とんちゃん

    とんちゃん


    うちは体重が日割りで51gとかだったので、ミルクなくしたいなーと思ってるんですが、母乳だけじゃ足りてない感じで悩みます🥺飲みはじめからずっとごくごく飲んでる感じなんですか??

    • 4月29日
  • ぴえん🥺

    ぴえん🥺

    母乳の出る前と出て来てからでは
    吸い方が変わると言ってました🐰

    母乳だとどうしてもミルクに
    比べて頻回に欲しがると思います😇

    これからだんだんと体力が
    ついてくると1回で飲める量が
    増えてくると思うので
    ミルクなくしても大丈夫かな?
    とは思います🦄

    • 4月30日