※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

子育てに関係ないことです!🙇‍♀️💦1日経ってもモヤモヤしているので、色ん…

子育てに関係ないことです!🙇‍♀️💦
1日経ってもモヤモヤしているので、色んな意見が聞きたいです!

昨日、2歳(手つなぎ)、1歳(抱っこ紐)の子どもを連れて、整形外科に行きました。

そこのクリニックはビルなので、1階が受け付け、2階から上がそれぞれの診療科となっています。
受け付けのところには、医療事務の方だと思うんですが、5人いました。

私が会計待ちの間に、入り口でおじさんが転倒しかなりの音がしました。
受け付けの方含め、誰も行かず、私が大丈夫ですかと声をかけに行きました。

おじさんは大丈夫と言いつつ、顔はかなり痛そうな表情で、一人で起き上がることもできませんでした。
整形外科だったので、変に私が介助して、どこか痛めたりしてはいけないなと思って、どうしようと思っている中、相変わらず誰も来ないので、受け付けの方を見ました。

入り口は受け付けの目の前だったので、受け付けにいたスタッフが全員こちらを見ていました。
私と目が合った1人がこちらにやっと来て、「大丈夫ですか?脇持ちますね!」と、痛いと言ってるおじさんを立たせて、「気をつけて下さいね!」と戻っていきました。

おじさんは痛くて壁に寄りかかっている状態だったので、せめて待合室の椅子まで誘導して休ませてあげたり、看護師さんを呼んだりすれば良いのに、と思いましたが、
私がどこまで出しゃばって良いものか分からず、
おじさんに大丈夫かもう一度聞くと、「ありがとう、ごめんね」と言うので、一旦お会計に戻りました。

お会計後、まだ入り口で壁にもたれていたので、おじさんに家まで帰れそうかと聞くと、「近所だからゆっくり帰るよ」と言っていたので、気にはなりつつもそこでお別れしました。

受け付けの方の対応って、こんなものでしょうか?
受け付けの方がこのような対応だった理由も考えてみたのですが、このおじさんが転倒して待合室に居座るのが常習犯なため病院から禁止されている、くらいしか思いつきませんでした。他に考えられそうな理由もあれば、教えて頂きたいです!

私は子ども2人連れての中、自分の中では精一杯だったと思うのですが、こうすればもっと良かったよというようなアドバイスもあれば、教えて頂きたいです!

コメント

やぎっこりー🥦🫶

私も常習犯かなーと思いました💦

• るるる

るるる

やっぱりそうですかねー??🥲

• 4月30日
き

整形で受付事務してました

本当にただ転倒していたがってるおじさんなら、
大丈夫ですか?
椅子座ってくださいって案内すると思います🤔
本人が大丈夫って言ってるなら
それ以上はないかもしれませんが
駆け寄るまではするかな…

ただ変な常連さんが多いのも確かです…
私が勤めていた時はリハビリ助手の人に会いたいから
毎日きて膝が痛いから診察!
と言っていた人もいました。
(生保の方で診察は週に3回までと利用制限があったので帰らされたり無視されたりしてました。)

あとは自分の体験ですが
総合病院のお会計待ちしてるときに
気持ち悪くなって白目むいて倒れてしまったことがあるのですが、
誰も助けてくれなくて
お会計終わって戻ってきた母がびっくりしてすみません!
誰か助けてください!
って叫んだそうです😅
なので結構受付の人って冷たいのかもしれませんね…

• るるる

るるる

変な人もやっぱりいるんですね😨💦
    会いたいから、はすごいですw
    事務の方の冷たさもありそうですね😭

• 4月30日
𝙺&𝚈らぶ♡

るるるさんの対応は本当に素敵だと思います✨
咄嗟の判断が出来るのは凄いです👏

受付の方ですよね。
病院の患者なので、対応をするのは事務の方です。 それが出来ないのは、残念にしか思えません。ましてや、患者さんが2人の子を連れながらでも介助していたら、真っ先に動かなければならないのは事務の方なので、ダメですね💦

• るるる

るるる

ありがとうございます😭
    ほんとに病院の入り口といってもほぼ中だったので、事務の方なんとかしてー💦って感じでした😭

• 4月30日