※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目で甲状腺低下と風疹抗体の数値が気になる。毎日薬を飲むのに不安。同じ経験の方いますか?再検査が必要で不安です。

今妊娠9週1日目です☆初めての妊婦健診で血液検査に引っかかってしまい、甲状腺の働きが低下してるからチラーヂン25という薬を毎日飲むよう言われました(>_<)数値としてはTSH2.6でした。妊娠初期ということで、毎日薬を飲むことに抵抗がありますが、同じような状況になった方いらっしゃいますか?しかも、風疹の抗体も512倍という数値が出てしまい、直近で感染した可能性があるとのことで、再検査になりました(>_<)不安でいっぱいです…

コメント

deleted user

私も今チラーヂン毎日飲んでます!
飲まない方が赤ちゃんに影響出ますよ?
飲まないと赤ちゃんがどうなる可能性があるか聞きましたよね?

  • ころちゃん

    ころちゃん

    そうなんですね!
    赤ちゃんの脳の発達のためと聞きましたが、家に帰って調べると、2.6という数値はそこまで悪くない気がして…。。
    でも飲みます!ありがとうございました♫

    • 11月17日
りん

私はもともと甲状腺の病気でチラーヂン(125цg)飲んでました。
でも病院の先生からも「この薬は赤ちゃんのためには飲まなきゃいけない薬で、飲まない方がダメだから」と言われ、妊娠中も欠かさず飲んで今も薬飲みながら母乳もやってますよ( ˊᵕˋ )

出産にはホルモンは大切なのでちゃんと飲んだ方が良いと思います!

不安な事いっぱいあると思いますけど、楽しく妊娠生活送ってください♪♪

  • ころちゃん

    ころちゃん

    ありがとうございます!安心な薬なのですね♫わたしも毎日忘れず飲むようにします(>_<)

    • 11月17日
あめふう

妊娠前からチラーヂン飲んでて妊娠中は増やして飲んでましたが問題なく出産しました。
医師の指示通り飲んでたら問題ありません。
飲まないほうが危険があると思うのできっちり飲んだのが良いですよ。

  • ころちゃん

    ころちゃん

    そうですね!先生を信じて毎日飲みます(>_<)あめふうはんのように元気な赤ちゃんが産めるようがんばります☆ありがとうございました♫

    • 11月17日
  • あめふう

    あめふう

    生まれてすぐ子供の甲状腺の検査もしてくれ異常ありませんでした。
    安心して服用し元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

    • 11月17日
happy♡life(öᴗ<๑)

私は元々 甲状腺機能亢進症でしたが、妊娠わかって初回から甲状腺機能亢進症の怖さの話をされました。
妊婦さんでも飲める薬なので安心出来ると思います。
薬が怖くて飲まないより数値が悪い方が恐ろしいです(╥_╥)

  • ころちゃん

    ころちゃん

    お母さんの甲状腺は赤ちゃんにとって大切な機能を果たすんですね(>_<)勉強不足でした(>_<)ありがとうございます!安心で飲みます!

    • 11月17日