※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、着替えや歯磨きが大変。根気強く接しているが、悪化している気がする。

もうすぐ2歳になるイヤイヤ期真っ盛りな娘がいます!

少しでも本人の思った通り以外の事をすると
「ちがーう!」「だめーー😭」

朝の着替え、夜の歯磨きなどなどが本当に大変です😭
着替えまだなるべく気持ちを乗せて選ばせたら
ちぐはぐだけど同じのしか着ないけどパジャマからは
脱してくれるのですが、歯磨きは毎日ギャン泣きです
味するフッ素のは塗ってるし、歯ブラシもお気に入りの
ジョージ、動画など見せたら歯磨きはイヤイヤながらも
しますが、その後動画を辞めさせるのが
次は一苦労になり、結果ギャン泣きです
受け止めて根気強く接しているつもりですが、
悪化してる気もしてきます😂😂

コメント

deleted user

♫しあげはーおかーあさーんってうたったら、
♫しあげは○ちゃーん←自分のこと
と、うたいかえしてきます。
イヤイヤ期、最強です。
自分でやらせるのが1番ですね。

がんばりましょー

はじめてのママリ🔰

歯磨き、うちも毎日させてくれません😂
保育園で、『イー』とかもされてるみたいなので、
『イー』までは子どもが自ら言いますが、
実際やるとすり抜けていきます😂
歯磨きは自信ないので、月1で歯医者に通ってます😊

ほんと、イヤイヤ期のピークが今!
だと思いたいです😇