※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

妊娠中に16キロ増、出産後2キロ増。外食を控えて体重減らす方法は?

双子を妊婦・出産された方、何キロ増えましたか?また出産された方、体重はもどりましたか?

前回の健診で+16キロ…それからたった1週間でまた2キロ増えてしまいました(T^T)

最近、外食が多かったのでとりあえず外食は止めます。
動くのがキツいため食べて寝ての生活…1週間後の健診までに体重を減らすにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

twinmama♡

出産までに+15でした( ノД`)
32w6dで緊急帝王切開になったので
ギリギリまでお腹にいさせてあげられてたら
もっともーっと増えてましたよ(笑)
体重はまだ10㌔しか戻ってないです⚡️
babyが少し小さく1ヶ月新生児医療で
哺乳瓶慣れしてしまい母乳を吸ってくれなくて1ヶ月半頃から完ミでずっとやってます!
母乳絞ってた間は、こんなに減るんだと思うくらい簡単に落ちてました!
やめたら減らなくなりましたけどね…(つд⊂)
母乳パワーすごいです(笑)(笑)

• mame

mame

回答ありがとうございます!
    同じくらいですね(。-ω-)
    やっぱり母乳だと減るんですね✨
    期待したいです。笑

• 11月17日
たちむ

15キロ増えました!
長男妊娠中は晩ご飯は寝る4時間前まで!とかにしてたら体重セーブできてたのですが、双子妊娠中はどんどんどんどん増えてしまってもう諦めてました。笑
ほぼ完母で(たまにミルク足してました)育てていますがもう妊娠前の体重に戻りました^o^
ご飯3杯くらい食べたり間食しまくってますがまったく体重増えず、食べるの好きな私としては授乳中はいっぱい食べられるのでうれしいです♡笑
卒乳の時期までに大きくなった胃をどうにかしないと…と思ってます^^;笑

• mame

mame

既に18キロなのでヤバいですね💦
    授乳中はものすごくお腹空くって聞いたので上手く体重減らせるか心配です(T^T)
    きっと卒乳したら少し食欲も減りますかね♪

• 11月17日
  • たちむ

たちむ

きっと、双子ちゃん産まれたら育児でバタバタもするので痩せていくのではと思いますよ(^^)
    母乳飲ませていると、自分の栄養まで持っていかれる感覚なので(笑)お腹すいた以上に食べても大丈夫だと思います!
    人によるかもしれませんが(>人<;)

夫によく「まだ食べるの( Ꙭ)」ってびっくりされてるので食欲減ってほしいです( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

• 11月17日
  • mame

mame

そうですね、初めての育児で双子なのでバタバタだと思います( *´艸)💦

そうなんですね✨笑

• 11月17日

20キロ増えました!
最後の1週間で10キロ増だったんですが、足のむくみがひどかったです。
出産後、2週間で元の体重に戻りました!
むくみもすっかりなおって、急激な増加は水分だったみたいです。
産後2ヶ月くらいから、双子の1人が完母になり、母乳育児で体重はキープできています。

• mame

mame

最後に10キロ…私も浮腫が酷くなってきたのでまだ増えますね(._.)
    元に戻ったの羨ましいです✨

• 11月17日

退会ユーザー

むくみでしたら、産後尿であっという間に体重減ると思います(^^)
    他の方も言われてますが、ほんとに母乳育児は、いっぱい食べても体重減りますよ(^o^)/

• 11月17日
  • mame

mame

そう願いたいです✨
    皆さん食欲増えても減ってますもんね♪

• 11月17日
みみみ

まだ出産してないですが…
32w双子妊婦です。悪阻で減った所からだと現在➕11キロです。妊娠前の体重からだと➕6キロですが(^^;;
でも、元の体重が結構あったので、妊娠がわかった時に、病院で➕10キロに抑えるようにと言われたので、すでにオーバーしました(;ω;)その後転院して、今の病院は体重全然指摘なしですが💦💦むしろ、2週間で1キロ以上増えても「体重も順調ですね」とか言われて、逆に心配になったりします(^^;;

• mame

mame

そうなんですね(。-ω-)
    私は初め12キロでおさえようかと言われてましたが、途中で違う助産師さんから20キロまではいかないにしようね😅と言われちゃいました。

• 11月17日
あいこ1234

15キロ増えました!

母乳とミルクですが、食欲がすごくて、10キロしか減らず( ̄∇ ̄)
あと5キロ頑張らねば!

• mame

mame

やっぱりそのくらいは増えるんですかね(。-ω-)
    私も今から頑張ります。笑
    応援してます!

• 11月18日
RaphaelTai

妊娠前から今で15㎏増です。
出産までにあと何㎏増えるか恐怖です😱
先生からは塩分さえ取らなければ体重は増えないと言われ続けているのですが…塩分なしのゴハンは美味しくないですよね😅

• mame

mame

もうすぐ正産期ですね✨
    私も恐怖です(T^T)
    確かに美味しくないですね...
    もともと濃い味なので塩分無しは考えられないです💦

• 11月18日

今、7ヶ月で、プラス5.5キロから6キロを行ったり来たりしてます。
いまから、急激に増えるのでしょうか…
先生からは、プラス6キロでも気を付けるように毎回言われます…

• mame

mame

そうなんですね。
    それで気を付けるようには厳しいような…(^^;

産休入るまで立ち仕事して動いてましたが6?7ヶ月頃から2週間の健診のたびに、1.5キロ~2キロ増えてました(。-ω-)

• 11月20日

退会ユーザー

仕事していたなんて、尊敬します!!!
    私なんて、ずっと家でマイペースに出来るから、キツイなんて言ってられないですね!

今か、一気に体重増えていくかもですね。
    でも、赤ちゃんたちが育ってるからと言うことで(笑)

• 11月20日
  • mame

mame

いえいえ(T^T)
    産休入ってからの方が家に居ても家事以外にする事が分からず、掃除や片付けは明日もできる♪と先伸ばし、寝て食べてで体重増加……むしろ働いてて強制で動く&好きな時に食べれないくらいじゃないと私はダメでした。笑

今でも体重はむくみのせい等、自分に甘い考えです(。-ω-)

たぶんしっかりされてるので、akaちゃん☆さんは大丈夫だと思います!

そういう事です。笑

• 11月21日