※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぺい
子育て・グッズ

明日で5ヶ月になるので、離乳食とスパウトでの飲み物練習を始める予定です。お風呂上がりにお白湯を飲ませることから始めたいのですが、適切な量がわかりません。完母で添い乳で寝かしつけています。離乳食のアドバイスをお願いします。

明日で5ヶ月なるので離乳食始めようと思います!
それと同時にスパウトで飲み物を飲む練習も始めようと思ってるのですが、どのようにあげれば良いですか?

今までずっと完母で母乳以外あげたことないです💦
まずはお風呂上がりお白湯を飲ませることから始めようと思うのですが、量はどのくらいあげればいいですかね??
今はお風呂上がり添い乳で寝かしつけてます、、、

完母で離乳食の方お話聞かせてください!
お願いします😱

コメント

つーそなママ2

うちも完母で哺乳瓶・ミルク拒否っ子です😭
5ヶ月なってからスパウト使い始めましたが、やっぱり最初からうまく行くわけがなく、ダラダラこぼしてました😅
お風呂あがりの白湯は100cc用意してたものの、飲んだ?こぼれた?のは20くらいでした。毎日続けて食後にも飲ませるようにしてたら、今はチュチューっと40ccこぼさずに飲めるようになりました❗😂
地道に飲ませる以外ないですね😅

• じゅんぺい

じゅんぺい

早速ありがとうございます!
    いきなりうまくは飲めないですよね!
    お風呂上がりお白湯飲ませた後すぐ母乳も飲ます感じですかね??

あとスパウトで飲む時は寝ながらではなく座ってですか?まだ腰すわってないんですが💦無知ですみません、、、よかったら教えてください😭😭😭

• 11月16日
  • つーそなママ2

つーそなママ2

グッドアンサーありがとうございます❤

白湯のあと、母乳も飲ませてますよ😊
    うちは、今は座れるようになったので座って飲んでますが、それまでは寝転がって飲んでました✨

• 11月17日
みゆ

昨日から離乳食はじめました!
私は離乳食の後に初めて麦茶をマグに入れて飲ませました(o^^o)
うちは離乳食開始と同時にストローの練習してます(^^)

• じゅんぺい

じゅんぺい

なんとタイムリーですね!(笑)
    いきなりストローですか!早いですね!ベビさんはストローの反応どんなかんじですか??

• 11月16日
  • みゆ

みゆ

上の子のときそうしたら6ヶ月にはストローマグで飲めて、水分補給ラクだったので!
    今日はカミカミしてるだけでしたけど、まぐれでタイミングよく吸えてお茶出てきたらこぼしながらも飲んでました(^^)笑

• 11月16日
  • じゅんぺい

じゅんぺい

へぇー!すごい!
    麦茶あげるときは、ずっと座らせてるんですか??
    うちまだ腰座ってなくて、、、

• 11月16日
  • みゆ

みゆ

うちもまだまだです(>_<)
    今はバンボに座らせてます。
    ぽっちゃりなんで太ももあやしいですけど(^_^;)

• 11月16日
  • じゅんぺい

じゅんぺい

バンボ良いけど太ももきついって言いますよね!ちなみにどのくらいですか??
    うちもポッチャリで8キロ越えました😭

• 11月17日
  • みゆ

みゆ

うちもです(^_^;)
    上の子がずっと細身で歩き出してもバンボ余裕だったのに…

• 11月17日
  • じゅんぺい

じゅんぺい

体がどすこいって感じです(笑)
    ズリバイとか始めたら少しは引き締まりますかね??(笑)

• 11月17日