※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

ママ友との予定変更で少しもやもやしています。連休中の予定が変わり、子どもも影響を受けているようで心配です。みなさんはどう思いますか?

ママ友の予定変更にちょっともやっとしています。。

今年に入ってから仲良くなり、休みの日も子どもを交えて遊んでいます。「遠出しよう」となり、いちご狩りを予約していたのでず、3日前になり祖父母が動物園のチケットを当てたのでキャンセルでも良いかと連絡がきて、いちご狩りはキャンセルになり、遊ぶ予定もなくなりました。

そのチケットはとてもレアなものなので仕方ないと思っています。

この連休中も都心に遊びに行く約束をしています。当日仕事が入ってしまったそうで、地元の駅に昼前には戻るのでそれから一緒に行きましょうと言っていたはずが、いつのまにかママ友の職場の最寄駅か現地集合と言われました。

まあ、仕事終わって一回地元駅に戻るのは大変だから仕方ないよな…と理解はできます。

ただ、子どもは一緒に駅で待ち合わせして電車に乗るのを楽しみにしていたようなので、ちょっと可哀想かなと思いました。

なんだかんだちょこちょこ予定が変わるので、ちょっとモヤッとするのですがみなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、約束してたのに、、自己中すぎますね

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱりモヤッとするのは私だけではないのですね💧ちょっとホッとしました😅

• 4月29日
ママリ👧👧👦

すみません。
私なら面倒なのでもう約束しません。
予定変更とか面倒だし、子どもも可哀想です・・・

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱりちょっと面倒ですよね。。近場の公園ならまだしも、車出したり予約してあることの変更は困りますよね。。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

せめて体調不良とか言って欲しかったところですね😅
レアものとかさりげ自慢してますし笑
私はモヤッとするママ友とは遊ばないようにしてるのでこのママ友はなしです!笑
自分はともかく楽しみにしてる子供の気持ちを踏みにじることになりますからね
この方と遊ぶ時は公園くらいがちょうどいいのかなと思います☺️

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんです。。体調不良なら全然気にしないです。
    ちなみに上野動物園のパンダのチケットなので、確かにレアではあるんです。だけどせっかく予約して子どもたちも楽しみにしてたのに…と何だかモヤモヤ💧
    本当、予約の必要のない公園とかが良い気がしてきました。

• 4月29日
みなかえママ

次回から私なら約束しないです。笑
ママ友って本当そういう人いるから、あ、この人なんか変だわ。と思ったら、潔く距離置く方がいいです。
所詮「子供がいてこそ」の友達になるので。
ママ友と無理して付き合うことこそ、無駄なことないですよ、

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。会えば会話は弾むのですが、予定変更が多すぎて困りました😭やっぱり距離おいた方が良さそうですね😅

• 5月1日