※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子が園での様子に不安を感じており、先生の対応や園の対応に疑問を持っています。見学や相談が拒否され、退園も考えています。このような状況は一般的なのでしょうか。

この春、年少で入園した息子が、家で「バツ!」「聞いてません!知りません!!」などとかなり強い口調で言うようになり、恐らく先生の言葉を真似ていると思われます。そのような先生の対応に疑問を持ち始めました。
また、息子は園でよく泣いているようなのですが、「明日は泣かないできてね」と呆れたように言われたり、「今日も泣いてましたよ」と迷惑そうに言われたりして、この園に子供を預けるのが不安になっています。
上記のことはすべて補助の先生なのですが、担任の先生に相談して一度見学したいと申し出ましたが断られました。
園長にも相談しましたが、全く話が通じませんでした。
このようなことはよくあることなのでしょうか?
退園も検討していますが、私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

ままり

子供は誇張することもあるので、真似するから先生がその言い方してたとは言い切れないですね💦
迷惑そうに泣いてましたよって言われるのはうーんって感じです😓
うちの子ここ合わないんですかね?って聞いちゃいますかね💦

さかた

私の子も年少ですが、先生とあまり話す機会は無いものの、そのような対応や態度は無いですね😰

ちょっとしたことでも、丁寧に説明して下さったり、親を安心させようとしてくれる感じです。

私がmiiさんの立場でも
すごく不安になると思います💦
お子さんに、幼稚園で先生とどんなお話しする?とか色々聞いてみた上で、でも私なら退園しちゃう気がします。

3児のママリン

いや、あり得ないですね。
ただコロナがあるので
見学断られるのは致し方ないとも
思いますがそこまで話してダメなら
市役所とかに苦情行ってもダメですかね?
でもそんなに不信感ありまくりの園には
行かせたくないので私な
準備出来次第
転園させたいです😅