※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

習い事にお金をかけるか悩んでいます。人の価値観は難しいですね。

人の価値観って難しいですよね。
習い事の話になり、乗馬を習わせていると言うと敷居が高い、など引かれたのですが、いや、一人っ子だし兄弟いたら、大学資金だけで1人2千万くらい貯めなきゃいけないのを考えるとそっちがお金かかってすごいなと思ってしまったのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

乗馬となると、特殊ではあるかなと思います!引く所か、興味しか湧きませんが敷居は確かに高いかもですね!
価値観は本当にひとそれぞれです😭

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    価値観って難しいですよね

• 4月29日
まぬーる

そうですね。どこまでお金をかけられるかとか、何を選択しているかという教育観が丸わかりだから、デリケートな話だよなあとは思います。

私の周りで、習い事の話を根掘り葉掘り聞いてくる方がいます。適当にかわしますが、本当にしたくありません😂

• ちぃ

ちぃ

確かに根掘り葉掘り聞いてくる人は嫌ですよね
    価値観の問題ですよね
    兄弟がいたらそれだけ1人にかける費用は少なくなるのになって…

• 4月29日
ままり

近くに乗馬クラブがあるのでうちの子も習わせたいです!
5歳でもできてますか?

• ちぃ

ちぃ

5歳でも出来ますよ✨
    乗馬倶楽部によって何歳からレッスン受けられるか変わってくるので、問い合わせて行かれた方が良いですよ。

• 9月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます
    問い合わせてみます

乗馬習ってるなんてとっても素敵です

• 9月28日