※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について 左回りの寝返りはできるが、右はできない。 おすわりやずり這いもまだ。 他の子は何ヶ月でできるでしょうか。

もう少しで生後7ヶ月になります。
左回りだけ寝返り、寝返り返りはできますが、
右はできません。
おすわりも、ずり這いもまだです。

焦ってはいませんが、
みなさんの子はどのくらいの月齢でできるように
なりましたか?

コメント

ままり

今でも寝返りは片側専門ですね(笑)

上の子も片側寝返りのみで、反対側は結局やりませんでした(笑)

ままり

寝返りは両側やりますが、
寝返り返りは片側のみです🤣

ちなみに、7ヶ月に入って、寝返り返りとズリバイができるようになりました😌
もうすぐ8ヶ月になりますが、おすわりはまだ自分からしません🤔
7ヶ月なりたての頃と比べると座らせてあげれば割と長く座ってはいられます!

もうすぐ9ヶ月です!寝返りは片方。寝返りがえりは、時々。おすわり、ずり這い、できません!🤣

でも、1ヶ月前は 手をついてもおすわり出来なかったのが、手ついてなら少し座れるようになってきたので 私も焦ってません♡

もな👠

寝返りは片側、寝返り返りは両方します。
お座りも未完成、ずり這いもなし。

長男も9ヶ月くらいでずり這いやつかまり立ちしだしたので、全然気にしてません🤭