※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
住まい

びっくりし過ぎて、夫婦で笑ったんですけど……現在、マイホーム建設計画…

びっくりし過ぎて、夫婦で笑ったんですけど……
暇な方、ちょっと聞いてください〜!

現在、マイホーム建設計画中でして4月末で値上げのタイミングなど各社あり、ハウスメーカー工務店を決めておりました。
そこで、地元工務店にお願いすることにして、他の見積り提案をしてくれていた会社にお断りをしている最中でした。
そこで一社の返信で
「提案した資料一式の返却をお願いします」ことこと。さらに展示場まで持ってこい、だと……。
いやいやいや、そんな会社あります?笑

担当、その上司の指示ですかね。
もしくは会社の体質ですかそれ? 大丈夫ですか?!

見本品やサンプル、タブレット端末だとかそういうものの返却してくれ、なら返却は当然で理解しますが。
提案資料一式? 我が家の名前の入った『ご提案資料一式』
ただの嫌がらせですよね。

あ〜〜〜、
本当あの担当者に任せなくてよかった。
友達に建設予定の子が居て、担当者紹介しようかと思ったけど無しだ無し。
ママリでも悪い評判あまりない、全国展開されている超大手です。あまり事を荒げない旦那が、本社に直接郵送して返却しようか……と言い出してます笑
送料の無駄だからやめてくれ。

コメント

ままり

えーーー!めっちゃ嫌ですね😫なんで返さなきゃいけないんだって感じです笑

• にゃす

にゃす

本当笑いがでました……
    私も営業やっていたので、気持ちはわかるところはあるのですがね。

ノベルティのドライフルーツ、子どもが貰ったトミカやおもちゃ等も一緒に返却しようかと思いましたが、思いとどまりここで愚痴を言うだけに留めておきます😅

• 4月29日
  • ままり

ままり

私なら着払いで送り返します全て。笑

• 4月29日
ママリ

着払いで送り返してやりたいですね!返却のときにあーだこーだ繋ぎ止めるためてますかね😤

• にゃす

にゃす

着払いでの気持ちはそんな感じてす😂
    ただもう完全に手のひら返された態度だったので相手にしたくもないです。近く寄った際に置いてきます

• 4月30日
りんご

一応、他の人に見せちゃダメみたいな決まりがあるらしいのでそのせいではないですか?

• にゃす

にゃす

それなら初めにその説明、もしくは「こういう理由だからご返却お願いします」って返信してくれって話で😅

今まで散々と提案資料を勝手に我が家の玄関まで持ってきていたのに、それを断ったら全部持ってきて返せって言われてるので、どーなの?って憤慨してるんですよ。

• 4月30日
  • りんご

りんご

買ってほしくて頑張ったけど、買ってくれないなら次へ行きます〜って感じなんでしょうね😂

返却はよくあることなので珍しいことではないですが、持って来いはどうなの?ってところですね🙄
    そんなに欲しけりゃ取り来いよ、と…

• 4月30日
  • にゃす

にゃす

返却珍しいことじゃないんですね。訳あって、家建てるの3棟目なんですが、こんな事言ってくる会社初めてだったので……勉強になりました😂

• 4月30日
はるのゆり

その提案したものを他の所に見せられたら困るとかじゃないですか?

まぁ持ってきてというのはどうかとは思いますが、郵送で紛失してもこまるのかなと思いました!

どのような提案なのかは分かりませんが、設計士さんからしたら1つの作品ですのでね。

• にゃす

にゃす

他へ見せられたら、っていうのもわかるんですが紙の資料ですし、いくらでも複製、デジタル化出来ますからね。
    手描きのパース、図面って訳でもないですし。

営業さんはレスポンス早く、フットワーク軽いし、提案もどんどんしてくれてすごい良い、って夫婦で好感触で、出来れば応援したいって思っていたのでガッカリです😅

• 4月30日
にゃす

びっくりついでなんですが、日付の指定がありました。
ゴールデンウィーク以降に持ってこい、とのこと。
ん? 逆じゃないですか?
いつまでにって事ならわかりますけど。

ちなみに本日、資料一式、会社案内まで全てお返ししてきました。すっきり。
皆さん愚痴にお付き合いありがとうございました!