※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

2週目の妊活中で、体温が気になる。同じ経験の方いますか?

前週期から二人目妊活を初めて、現在2週期目、生理5日目です。
35歳です。

何だか体温がガタガタで少し心配しております。

同じような方で無事に妊娠された方いらっしゃいますか?💦

コメント

ガタガタでも私の場合はになりますが妊娠しました😊
今基礎体温いらないよっていう産婦人科もあるくらいですし、下の子の時は一切測りませんでした!

退会ユーザー

あ、同い年です🥰

• 4月29日
  • A

A

ありがとうございます☺️
    そーなんですねぇ、結構ストレスになりますもんねぇ、、
    同い年嬉しいです☺️

• 4月29日

退会ユーザー

ストレスでも基礎体温ってガタガタになるそうです!
    下の子の時実は不妊治療しようかなーなんて思って(なかなか出来なくて)不妊治療専門の先生のところに行ったらそうに言われましたよー😊

• 4月29日
  • A

A

そうなんですね、排卵検査薬等は使ってましたか?
    生理終わってから、いつ頃から使い始めようか考えていた所です。

• 4月29日

退会ユーザー

排卵検査薬使ってましたよ😊ドゥーテスト使ってました😌

説明書に書いてある使い始めの日にちより私は早く使い始めてました!
    せっかちなんで生理終わって結構すぐから使ってました😅

• 4月29日
ちゃたこ

36歳です🖐️2人目妊活6周期目で妊娠して今11wです🤰
お子さんがまだ小さいのでa…さんの眠りが浅かったりするんじゃないでしょうか🤔
私は息子がもう5歳なので特に眠りが浅いなどなかったですが、基礎体温ガッタガタでした…。妊娠判明した日の基礎体温なんて36.43℃でしたし😅
正しく測れてる前提ではなく、ざっくり二相になってるかわかれば良いと思いますよ🙌

• A

A

ありがとうございます。
    少し安心しました。
    たしかに、まだ時々夜泣きもするので、夜は眠りが浅く毎日6時間前後の睡眠です。

それも関係あるんですかね😅💦

ご懐妊おめでとうございます☺️🌸
    まだ11wで気の抜けない日々だとは思いますが、お身体お大事になさってくださいね☺️

私も頑張ります☺️

• 4月29日