※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krr
お金・保険

子供服の平均金額について教えてください。我が家は女の子1人、男の子2人の兄弟で、おさがりを使っていましたが、今後は本人の好みも考慮して購入したいと思っています。

みなさんの、こども服にかける大体の金額を教えて下さい!
①お子さんの人数(性別も)
②1ヶ月に使う金額

我が家は女の子1人、男の子2人の3人兄弟ですが、
今までは姪っ子甥っ子のおさがりをもらうことが多く使う金額についてあまり考えたことがなかったのですが、
本人の好みが出て来たのもありこれからは買ってあげたいなと思うのですが、一般的にはどのくらい使うものなのか、、、教えて下さい!

コメント

むぅぅう*6児まま

①男 女 女 男
②長男長女はほぼ買わないです。
あまりサイズ変わらないし、物持ちがいいのか、去年一昨年のものを着ています。たまーに買うくらいです。あとは友達からお下がりもらったりもします。
次女は、小柄なので去年のがまだかなり着れるので、小さくなってもう着れないなあ。って時にたまーに良いのがあれば買うので、一月1000-2000買うかな?って感じです。
次男は、長男のお下がりなんかも全く無いし、上二人は女の子なので、ちょくちょく買い足してます。
一月、2000-3000ほどですかね( ´∀`)

• krr

krr

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    4人のママさんのやりくり、とても参考になります(^^)

• 11月16日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

ちなみに我が家は、西松屋かヤフオクです( ´∀`)笑
    次女がもう少し小さいときは、アンパンマンキッズコレクションというアンパンマン専門店でかなり買ってたので、結構使ってました( *´艸`)

• 11月16日
Flower♡

①長女、長男です。
②ほとんど買わないです笑

上の娘は幼稚園年中ですがそこまで服に執着がないのと、細身の子なので去年のを着れる時はそれを来たりするので夏と冬のセールで来年分を買うくらいです😊息子は2歳ですが娘と真逆の体型なので去年の物が着れなくて困ってたんですが、お下がりを頂く機会が多いのでほとんど買ってないです😅😅

• krr

krr

ありがとうございます!
    なるほど〜、セールを上手く利用されるんですね。おさがりで間に合うならそれが良いですよね。

• 11月16日
arc

女の子2人です。
月にどれくらいか気にしたことがありませんが、2人分で1万円以上は使ってると思います😅

上の子の服は常に新品を買いますし、下の子にはお下がりもありますが、やっぱり新しいものも着せたいし、お揃いコーデもしたいので♡

既に今シーズンアウター2つずつ購入してますし、最近お揃いでタートルネックセーターやデニムも買っちゃいました♩

子供には可愛い格好をさせたいので、沢山買ってしまうタイプです💧
おかげで数回のみの着用でサイズアウトや、好みが変わってしまってメルカリいきが多々あります💦

• krr

krr

ありがとうございます♡
    女の子は選びがいがあるし、お揃いコーデや新品も着せたいですよね。メルカリは気になりながらも使ってないので見てみようと思います!

• 11月17日
いちご

男の子一人だけです。

月では5000もいかないけど必要な時により毎月は買わないんで一定ではないです。

• krr

krr

ありがとうございます!
    きっと時期によっても使う金額変わりますよね。

• 11月17日
  • いちご

いちご

子供の成長に合わせて買うときがあるんでバラバラです😭

あとはばばが買ってくれたりしてくれるんであまり買わずに済むときもあります。

• 11月17日
まゆり

小学生の男の子と一歳の女の子です。
お金は気にしてませんが
自己満でおしゃれさせることばっかりです。
おしゃれさせたいから私が働くくらい考えてます。
毎月ではありませんが買うときは5万~使います。
ブランド服ばかりですが可愛ければいいので
GAPやHMでも買いますよ(*^^*)
バースデーというのもプチプラなのに可愛いのでたまに交います。

• krr

krr

ありがとうございます!こどもも一緒にみんなでオシャレした方が楽しいですもんね(^^)
    なるほど〜、使うときは使う、で良いですよね♪

• 11月17日
りんご

買う月と買わない月とあります。福袋で3万くらい。
あと年2回ぐらいセール時期に1万✖2回くらい。あと、ブラブラしててカワイイと思ったら2000円ぐらいなら衝動買いしてます。
そう考えると年間6万前後くらいです。

• りんご

りんご

いや年間8万くらいかな(^_^;)

• 11月17日
  • krr

krr

ありがとうございます(^^)返信が大変遅くなりました!
    やっぱり衝動買いの目安は2000円くらいですよね。
    年間8万円、参考にさせて頂きます!

• 11月21日