※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppi
子育て・グッズ

娘のおまたが赤くなっています。オムツ替えが減り、かぶれているか心配です。同じ経験の方、薬の使用について教えてください。

最近、娘のおまたが真っ赤になっています。なるべく薬を塗らないで治ればと、お風呂上がりにベビーパウダーをはたくくらいで様子を見ています。夜まとまって寝るようになり、オムツを替える回数が減ったからかぶれてしまっているのかなと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?また、薬などは塗っていますか?

コメント

mm.7

ベビーパウダーは毛穴がつまるので良くないですよ💦💦

皮膚科に行って薬もらってきたほうがいいです!
カビとか生えてたら治りもさらに悪くなりますし💦

• pppi

pppi

そうなんですか!!知りませんでした(T ^ T)
    ありがとうございます!皮膚科に行ってみます(>_<)

• 11月16日
りー

薬もらった方が治り早いですよー!

• pppi

pppi

ありがとうございます!皮膚科に行ってみます!

• 11月16日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
ベビーパウダーは余計に悪くなるだけだと思います。

オムツを替える時に、しっかり乾かしてから履かせたり、ウンチの時はお湯で流してあげる方がいいですよ。

それでも治らないようなら、病院で薬をもらった方がいいと思います。

• pppi

pppi

そうだったんですねー!知りませんでしたー(T_T)
    なるほど、お湯で流すんですね!治ったり、また赤くなったりするんです(T_T)1度皮膚科に行ってみます!

• 11月16日
kayopom

薬塗らない時は、おむつかえ度にしっかりうちわで乾かしてからおむつ付けてました
ひどく被れた時は、あったかいでシュという霧吹きスプレーを使ってシュッシュしてからティッシュで水気をきり、しっかり乾かしておむつしてました
赤いだけの時は薬は亜鉛軟膏やポリベビーという薬がいいですよ
うちの子はパウダーはかぶれがなかなか治らなかったのでやめました

• pppi

pppi

詳しくありがとうございます!霧吹きスプレーなんてあるんですね!
    新生児の時からかぶれることがたまにあったので、ポリベビーあります!明日もう一度使ってみて、治らなかったら皮膚科に行きます(。-_-。)ありがとうございました(T_T)

• 11月16日
めめたろ

カンジタの可能性もあるので、皮膚科に行く方がいいと思います😊ただのオムツかぶれだと思っていたら、うちの娘はカンジタでした💦小児科でオムツかぶれだと診断されても治らず皮膚科に行きました。

• pppi

pppi

カンジダの可能性もあるんですねー( °_° )そして小児科と皮膚科で診断も違うなんて、、返信ありがとうございました!

• 11月16日
きりもち

うちはとくに薬は塗らずワセリンで保護してあげています^_^
夜かぶれてても朝になると結構治ってますよ♪
かぶれてなくても寝る前塗っておくと保護されてかぶれにくいです(^o^)/

• pppi

pppi

ワセリンもあるので早速塗ってみます(T_T)ベビーパウダーが良くなかったんでしょうか、、良いと思ってつけていたのでショックです(。-_-。)

• 11月16日
happy♡life(öᴗ<๑)

どれほどの被れ方(?)なのかわからないのでハッキリとは言えませんが、ウチでは産後から何かトラブルがあるとベビーワセリンを塗っています。
退院した日に『ワセリン1つ持ってるといいよ』って友達に聞いたので直ぐに買いに行きました(*Ü*)
そのおかげかオムツかぶれも乾燥肌も1日2日で治っています✡

後、産後に看護師さんと話してて、『ベビーパウダーって何にでも良く効く感じやけど、実際何でなんやろーね(^^; そー考えると怖くない??』っ言われてハッとしたのを覚えています(;^_^A

使ってらっしゃるのにこんな事言ってすみません<(_ _٥)>

• pppi

pppi

うちの子も乾燥肌なのでワセリン塗っています!でも、顔にしか塗っていませんでした(>_<)オムツかぶれにも良いんですねー!
    なんか深く考えると怖いですね、、ほんとは良くないんでしょうか((( °_° )))いえいえ、もうあせもが出来る季節ではないので今日からベビーパウダーは封印します!!

• 11月16日
  • happy♡life(öᴗ<๑)

試してみて下さい(*´ ˘ `ㅅ)
    最近は離乳食で口周りやほっぺたがベチョベチョになるので食べる前にもたまに塗ってます(๑¯∇¯๑)
    拭き取り易いので肌に負担かからないかな?と思ってます(*Ü*)

良くなるといいですね(*´ω`*)

• 11月16日
  • pppi

pppi

なるほどー!試してみます!
    アドバイスありがとうございました(。-_-。)♡
    削除も全然大丈夫です( ˊᵕˋ )

• 11月16日

エラーが出てしまって何回も削除してすみません<(_ _٥)>