※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘が食事を拒否し、お菓子を要求します。毎日のメニューに悩んでいます。オススメのメニューはありますか?

1歳10ヵ月の女の子のママです!最近あんまりご飯を食べず、お菓子やデザートを泣きながら要求してきます(TT)食べてくれるように色々作りますが、毎日のメニューに悩んでいます(>_<)皆さんのオススメメニューはなんですか?

コメント

ゆずP

うちも全く同じです💦
食べるの大好きな子ですが、何を作っても、好きなものだけ食べてデザート要求です(;o;)
食べないとないよ!と言って食べさせればほぼ完食できますが…
回答じゃなくてすみません。

• ななん

ななん

お返事ありがとうございます(^^)/
    同じなんですねぇ(;Д;)でも、ないよ!と言って、食べてくれるお子さんはお利口さんですね(>ω<)すごい!
    うちは、どんなに言っても食べてくれず´-`)ゆずpサンのお子さんが好きなメニューなどあれば教えて頂きたいです(>ω<)

• 11月16日
  • ゆずP

ゆずP

おにぎり(特にコーンチーズ、おかかチーズ)や炊き込みご飯、丼ものが好きです。
    おかずで言うと、魚の干物や唐揚げ野菜の煮物などですかね💦

いや、でも食べさせるのに結構苦労します💦今までが食に関して苦労してこなかったし、今もよく食べる方ですが、急に食べなくなってしまったので悩みどころです。
    デザートあげたあとはまた食べ始めたりしますか?

• 11月17日
  • ななん

ななん

コーンチーズ!!うちの娘コーンが大好きなで、コーンチーズおにぎり食べてくれる気がします(>ω<)✧‧˚
    色々ありがとうございます♡

ゆずpさんも苦労されてるんですね(´:ω:`)というか、状況がよく似てて苦労がわかります(;Д;)
    デザートあげたら、もうお菓子系にしか目が行かなくなります(;_;)
    今日はご飯食べなかったらお菓子ないからね!って言って、なんかとか少し食べてくれました💦

• 11月17日
  • ゆずP

ゆずP

うちは、デザート(果物かヨーグルト)しかあげませんが、少量でも食べると一応満足してくれてますが、毎日食事の途中でグズられると、イライラしちゃいます💦
    ななんさんのお子さんと月齢も近いですし、今だけ!そういう時期だと思いたいですね(;o;)

うちは今日のおやつでさつまいもの入ったおにぎりをあげたんですが、またもやグズられ…頭にきてしまってちょっと距離を置いていたすきにキッチンからバナナを持ち出して勝手に食べていました💦もう、笑っちゃいますよ。
    でも、夕飯は久々に完食してくれたのでヨシとします!笑
    なんとか試行錯誤して乗りきりましょうね!!

• 11月17日
  • ななん

ななん

わかります!毎日食べてくれそうな物を考えて作っては、いざご飯となるとイヤイヤのギャン泣き(>_<)自分が何を食べたのかわからなくなるくらい騒々しい食事の時間。笑イライラもしますょね😂💦

バナナ1人で持ち出して食べてる姿想像して笑えます😂💡 というか1人で食べてるのがすごい👏
    久々の夕飯完食嬉しいですね!
    わたしももう少し試行錯誤して頑張ってみます!!

同じ悩みの方がいて、心強かったです!✨ありがとうございます‼
    お互い頑張りましょう💪

• 11月17日
わんぱく👦ママ

きな粉おはぎ
鯖味噌 大学芋
ひじきと大豆の煮物
人参きんぴら
ロースカツ丼
つくねの照り焼き
納豆巻きかっぱ巻き
おいなりさん(中身だけ)
うちは男の子なのか肉が好きです笑

• ななん

ななん

沢山メニュー書いてもらってありがとうございます(^^)/
    きな粉おはぎ、人参きんぴら、つくねの照り焼きなど、作ってみたいなと思います!!✧‧˚

うちも女の子ですが、お肉は好きです(o´艸`)野菜があまり食べないので、教えて貰ったらメニューで野菜食べてくれるように頑張ります\( •̀ω•́ )/

• 11月16日
司葵

サラダを一緒に作るのはどうですか?
コールスロー
塩を振ってしんなりした野菜ををスピナー使って水切り(コレやらせる)し、ボールに移したら(やらせても良いし、混ぜ混ぜ準備しといてと菜箸装備させとくのもあり)コールスロー液(入れるものは全部混ぜとく)を入れて混ぜ混ぜさせる
ボールの所からジッパー袋に入れてモミモミさせても楽しめます

ポテトサラダ
じゃがいもをレンジや茹でて柔らかくし、皮剥いたらボールに入れて棒で潰させる
あとは具材や調味料入れてまぜさせる
じゃがいもを潰すところからジッパー袋使っても簡単で汚れが少ない
手で潰す場合、熱いと危ないので、少し冷ますか、バスタオルで包んでからやると良いですよ

昔娘とやってた時は綿棒を使って麺を伸ばすようにコロコロさせたり、叩いたりして潰してました

• ななん

ななん

なるほどですね!✨
    一緒に作るって事はまだやったことがありませんでした!!
    詳しくやり方も教えて貰ってありがとうございます!!(>ω<)

興味持ってくれそうですね!!
    明日早速やってみたいと思います♡

• 11月17日