※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの首が弱いようで心配です。うつ伏せにしても顔を持ち上げにくいけど、縦抱き時にはグラつかない様子。身体は大きめで顔はまん丸。

3ヶ月になったばかりの子なんですが、首のお肉ってこんなものですか・・・・?
うつ伏せにしても中々顔を持ち上げないし、(片側ばかり向いて耳を床につけてる感じです)
だぼついてる感じもして、ちょっと心配になりました😓身体は大きめで、お顔もまん丸でアンパンマンみたいです(笑)
うつ伏せにしてもあまり顔は持ち上がりませんが、普段縦抱きする際は支えなくてもグラつく感じはありません。

コメント

はじめてのママリ

娘も3ヶ月ですが、同じような感じな気がします☺️すでに7kgもあるので首の周り、顎周りむちむちです😱

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!
    同じ月例のママさんからのコメント嬉しいです😊
    うちの娘も7kgちかくあるので、このくらい体重あるとこうなるんですかね😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じぐらいの体重ですね😆💓
    全身むちむちになりますよね😂
    特に二重顎がやばくて、首が埋もれちゃってその部分にゴミが溜まります😱
    ほっぺたも落ちそうになってます😂

• 4月29日
  • かるん

かるん

うちの子もです!笑
    ほっぺた重すぎて顔持ち上がらないのかなって思っちゃうくらいです🤣太もももまさにボンレスハムです🍖笑

• 4月29日