※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rurumama*
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、たくさん喋る方ですか?それとも無口な方ですか?(><…

皆さんの旦那さんは、たくさん喋る方ですか?それとも無口な方ですか?(><)

うちの旦那さんは本当におとなしい性格で、あまり話しかけてくれません。例えば、子供のことで、今日は予防接種どうだったの?とか、ご飯たくさん食べた?とか。
サラッと聞いてくれれば(興味をもっている感を出してもらえれば)私の心も落ち着くんだと思うんですが、帰って来て手を洗ってコタツに入ってテレビを見始める。その間喋ることはただいま~だけです。
喋るときは喋るんです。だけど、、、無口な人だからそうなんですかね、、わたしはもっと、コミュニケーションを取りたいのですが 、、そういう性格だからしょうがないのかな、と諦めれば楽なんでしょうが、なんかモヤモヤすっきりしない自分がいます。
無口な旦那さんがいる方、いつもストレス感じていませんか???
その話せないストレス、どこにぶつけてますか?ぶつけずに溜め込んでいますか??😵😵😵
教えてくださいお願いします❗

コメント

ちゃま

私が喋る方なんで、主人が喋らなくてもストレスになりません
笑笑

  • rurumama*

    rurumama*

    わたしも喋る方なんです(・・;)だから話し相手というか、、コミュニケーションを取ろうとしてくれない旦那に対してイライラしてしまいます。。

    • 11月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    へえ〜
    大変ですねーーー

    • 11月16日
  • rurumama*

    rurumama*

    あ、回答ありがとうございます!☺

    • 11月16日
モム

わーかーりーまーす!!!
うちもそうです!私は疲れていようが何しようがいつもテンション高めで過ごせるのですが、旦那は自分の趣味以外の話は全くクチを開きません!
私はウキウキ話してても、ボリューム1くらいの声で「へぇー」って……。
話しかけるの嫌になってきますよね🌀
話しかけてこない&話しかけても薄い返事、私はもう諦めました(';ω⊂)
基本話さなきゃいけない事以外は話しかけません(笑)
「ご飯美味しー?」「お風呂入ってー」「明日何時起き?」ぐらいです!
たまに面白い事言ってフフッと笑ってくれた時は胸が踊ります。゚(゚´▽`゚)゚。

  • rurumama*

    rurumama*

    コメントありがとうございます!そして共感してくれてありがとうございます!😭✋
    いまとっても嬉しかったです!!!
    4才のお子さんは、よく喋りますか??パパに似たら喋らないのかな、、
    旦那の代わりに子供とたくさんお話できたら楽しそうだなぁと思って💨💕
    そのボリューム1くらいでへぇーとか、すごくわかります!!虫かよ!生きてる?!ってなりますよね!(笑)
    でも、、諦めたんですね( ノД`)…私もそうするしかないのか、、最終手段はそうなりそうです、、でもそしたら楽かもですね♪
    思い描いていた結婚生活とちがくて落ち込みますが、、同じような方がいて安心しました!!!

    • 11月16日
  • モム

    モム

    4歳の息子はすっごい喋りますよ!
    ただもともとお話するのが遅かった子なので、まだ会話がうまく成立しません(笑)
    それなんで?って聞いても「うん!」って笑顔で返してくるので、モドカシイ!!!って1人で苦しんでます(;▽;)
    虫かよとか(笑) 今みんな寝静まってるところなのにうっかり声出して笑っちゃいました(笑)
    ほんとそれですよ!( ̄∇ ̄)🙌

    • 11月16日
New mam

うちの旦那も話しかけてこないタイプです(^^;;
同じく興味なしで何も聞いてこないです笑
反応が薄かろうが何だろうが勝手にしゃべり続けてます笑
ねーちょっと聞いて〜!
今日予防接種でね、こうでね、こんなことがあって…と(^^;;
たまに1人でしゃべっているみたいで虚しくなりますが、話したいことを全部吐き出せればなんとなく良いかなと💧
口を開いたかと思うと「お喋りだね〜」です笑
良いじゃん別に〜♪聞いててくれればいいんだも〜んと言った感じです。
もっと反応があるとこちらも楽しいのですが(⌒-⌒; )

  • rurumama*

    rurumama*

    そうなんですね(。>д<)それ私もたまにやります!
    喋りたいときは一人でマシンガンして、でもあっちの反応は、そうなんだ、とか、ふーんとか。。ほんとつまらないですよね!虚しいですよね😒💔⚡
    同感してくれてありがとうございます😭✋今日なんかもうその態度に嫌気がさして、私も無言でお風呂はいってそのままなにも言わず寝室です。一人モヤモヤが募りここで質問しちゃいました(><)

    • 11月16日
  • New mam

    New mam

    喋りたいときはマシンガンでいいと思います!
    溜まるとモヤモヤしますよね><
    うちの旦那もまさにふーん、そうなんだ、です!
    ちょっと真面目に聞いてんの⁉︎と聞き返すことがありますが、こうこうこうなんでしょ?聞いてるよ。と言われるので、それなら良いやと、また話し始めます笑
    私もあまりに嫌になると「もういいよ!」と勝手に怒って寝室に行ったりしますよ〜♪
    今夜はは夜勤でいませんが、先程起きてきて様子を見ていたら仕事に行くまでず〜っと無言でテレビ見てました笑

    気をつけて〜いってらっしゃい。
    「ん。」です笑

    お互い頑張りましょう(^^;;

    • 11月16日
キューバート

わたしの旦那は人前に出るとものすごい人見知り発動するのですが、そのときわたしにまで人見知りをし始めます。
しかも、2人になってもその日はいつもより喋らなくなります。

いつもと違うと調子が狂います。

ですが、私はその日あったことはできるだけ話したいので相槌が無くてもずっと喋ってます笑
喋ってなくても聞いてはいるみたいなので...(^ω^)

なのでわたしは溜め込まずに発散してる方です!

  • rurumama*

    rurumama*

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、やはりあちらの反応はさておき、こちらからは気にせず話すというかんじですね(^∧^)☝
    うちも人見知りがすごいです、ほんとに必要最低限しか喋らないので私が話役になっちゃってシンドイな~と思ってしまいます(。>д<)

    • 11月16日
🥂🐰🌙

旦那は口から先に産まれてきたのか?って位しゃべります!!笑
私もかなりしゃべるのでうるさいくらいかもしれないです(^_^;)
でも勤務時間の関係でほとんど会話できないなんて日もありますよ(((^^;)

でも私の父が無口です!!
本当に家に帰ってきてもほとんどしゃべらず…
兄も本当にしゃべらないです!!笑
母は喋る方なので、普段喋れない分ご近所さんや会社の人と話してるみたいですよ(o^^o)

私と会えば、溜めてた分だけぶわーっとしゃべります(笑)

旦那さんと喋ることを諦めて、他の人にしゃべるようにするのは無理ですかね?(;´・ω・)

  • rurumama*

    rurumama*

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね~‼でも羨ましいです~!😩💨
    ほとんど会話できない日が、うちの日常です(T0T)
    うちの親は、かおるさんのお父様と逆で、その日あったことをたくさん喋ってケラケラ笑う家庭で、それを見ているから、今の現状がかなりストレスになってしまっています(;_;)
    でもお友達とお喋りする機会や両親と話す機会はたくさんあるので、それで満足いくようにしてみますね😁👍
    でーも、やっぱ旦那と共有したいっていう気持ちはあるんですよねぇー、、、はあ、メンドクサイなぁ(自分で自分に)(笑)

    • 11月16日
deleted user

私は喋らない方
夫は3分も黙ってられない方
です。
私が喋らないでいるとウルサイです。
息子が夫に似てお喋りで、少し疲れます(>︿<。)

  • rurumama*

    rurumama*

    コメントありがとうございます!
    うちと真逆ですね(。>д<)
    無い物ねだりなんですね。。。

    • 11月18日
ななみ

うちはすごい喋ります

けど本当どーでもいいことで
毎日いきなり歌い始めたり
すごくうるさいです。
それでイライラ…

聞いてくることも
どーでもいいことで
興味をもってる感じってゅーより
自己満足?って感じですね。

それならいっそ喋らないでほしいぐらいですw

  • rurumama*

    rurumama*

    コメントありがとうございます!
    うちと真逆すぎてびっくりです~(;_;)
    足して2で割りたいですね😭✋

    • 11月18日
  • ななみ

    ななみ

    ほんとにそーですね(´・ω・`)

    • 11月18日
かしこ17

うちも喋りませーん。
仕事スイッチみたいのが入るとベラベラベラベラ喋ってるけど、家ではしゃべりませんねー。
もぉ毎日イライラしますねー(笑)(笑)
なんじゃ⁉︎その反応は⁉︎
とか思っちゃいます。
私が喋らなくなったら一体この家はどうなってしまうんだ‼︎会話なしか‼︎って思っちゃいます。。
育休中で日中話し相手がいないので。。話したいけど話し相手にならないのでもはや諦めてます(´-ω-`)

  • rurumama*

    rurumama*

    コメントありがとうございます!
    それ分かります!
    自分が話さなかったらこの🏠どうなるんだ?って。
    コミュニケーション無さすぎてやばいですよね。
    なんだその反応?!って毎日思います。それでいちいちイライラします。。
    やっぱ諦めも大事なんですかねぇ( ノД`)…
    そうは言っても、またそんなかんじになるとイライラしだしちゃうんですよねえ😩

    • 11月18日
なな

うちの旦那もあまり喋りません!!
ゲームしながら独り言はすごい言いますが笑
でも喋らなくても寄り掛かったり手繋いだりしてスキンシップは取るようにしてます!!

  • rurumama*

    rurumama*

    コメントありがとうございます!
    なんかムカつくのでスキンシップすら取りたくなくなっちゃってます(T-T)

    • 11月18日
まゆり

うちもそうですよー(>_<)
でも無口って訳ではないのですが
話題があると今日ねーって話してきます。
でも多くはしゃべりません。
私ががーーーーっと話して終わりなので
はい、なんしゃべって!!って
むちゃぶりします(*^^*)
そうするとなんかしらしゃべってくれますよ(笑)

  • rurumama*

    rurumama*

    コメントありがとうございます!
    優しい旦那さんじゃないですか~(*^▽^*)うちはぜったい無理です!(笑)

    • 11月18日
deleted user

言葉のキャッチボールって
大事ですよねぇ♪
うちはお互いが喋るので
最後は、口喧嘩に
なってしまいます!笑
でも、お互いに
寝たら忘れる性格なのか?
次の日まで引きずりません。
私は1、2分もすれば...
忘れます。笑
こっちからどんどん
話しかけてみては?
どうでしょう?!

  • rurumama*

    rurumama*

    コメントありがとうございます!
    うちと逆ですね😢☝
    こっちからどんどん喋るの疲れちゃって😭💦💨
    あっちの反応が薄いのも悲しいというか虚しいというか、、頑張るの疲れました~⚡

    • 11月18日
sousukemama

うちも、おとなしいほうです。

私が、子供の話やら
いろいろ話しますが、
聞いてる時もあらば、
テレビやゲームに夢中な時は、
聞いてない事もよくあります。

まぁ、慣れたら、
こんなもんかなと(^ー^)ノ

ママ友とおしゃべりしたり、
家族以外の人と会話する機会が
できれば、ストレスも軽減されますね。

いろいろ話てくれる旦那さん
いいな思いますが、
ちょっと黙ってほしい。
と言うお友達いたりで。
お互い無いものねだりですね(^ー^)ノ

子供がある程度、
いろいろ話せるように
なれば、夫婦の
会話も増えますよ(^ー^)ノ

息子といろいろな話できるようになり
楽しいですよ😁

  • rurumama*

    rurumama*

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><)
    うち、ゲーム全くしないのであれですが、聞いてないなと感じたときイライラしないんですか?😩慣れちゃったかんじですかね??

    やはり無い物ねだりなんですね😞💨どこも色々悩みながらなんですかね。。

    『子供が大きくなって話せるようになったら~~』
    という言葉を見て、なんかとても安心しました。
    そうなればいいです😢

    • 11月18日