※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機について教えてください!ドラム式洗濯機の購入を考えているんです…

洗濯機について教えてください!

ドラム式洗濯機の購入を考えているんですが、
賃貸なので奥行きにかぎりがあり、
バナソニックのキューブルを検討しています。
大人2人子供2人の四人家族で、
洗濯7キロ、乾燥3.5キロはきびしいでしょうか?
同じような世帯で 7キロのドラム式洗濯機を
使ってるご家庭がありましたら、
どのような使用感か教えて頂きたいです!
同じ様な環境では無い方でも意見欲しいです!

できるだけ沢山の方からご意見頂きたいので、
回答よろしくお願い致します!

コメント

ゆばーば

はじめまして。
うちも今は7キロですが、
1日下手すると3回回してます…😭!!
2回が標準で、1回はプラス夜とかに😔

乾燥機は使わず、別で乾燥はさせているのですが、
うちは次はなるべく大型にしようかなと思います😔💦

旦那の仕事柄作業着等がでるのでそのせいもありますが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も作業着です😥
    洗濯だけならまだしも
    乾燥もするとなると3.5では
    絶対に無理そうですね😭

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

大人二人子供二人で7キロ使ってましたが足りなくてキューブルの10キロ買いましたー!
1日一回で済みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロ以上となるとキューブルしか今の家には入らず、
    私もキューブルの10キロを希望してましたが、コロナで生産が止まっているらしく注文出来なかったんです🥲
    7キロなら注文出来るので、今回質問させてもらいましたが、結構厳しそうですね、、🥲

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

どれだけ乾燥機使うかによるかなと思います。
うちはほぼ全部乾燥機までお任せなので、11kg(乾燥6kg)でも冬場は2回回します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7キロなんて絶対に無理そうですね、、😭

    • 4月29日