※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

胎動が少なくて心配です。昨日外出し疲れたので、今日は寝ています。お腹が張りました。

今日は胎動が朝から少ないんですが、皆さんはそんなことありましたか?!
なんか胎動が少ないと心配になります😓😢今日寝てる時間が多いんかなっておもってるんですが…
昨日は久しぶりに外に出て買い物に行ったりしたからかなーと心配になっちゃってます😭帰ってからお腹が張る感じがあったので横になってました(・_・;

コメント

そあら

解答ではないんですが私も今日は胎動が少ないです。
昨日はいっぱい感じたのに…
ゼロではないんですが、すごく心配になりますよね。

miii

そのぐらいの時に胎動を2、3日感じにくいことがあり病院へいきましたが元気でした!(^^)
お医者さんは赤ちゃんも睡眠のペースができてきてるし、自分が感じやすいタイミングとずれてるのかもねといっていました。
病院の帰り道から、なぜか胎動が復活しました。笑

今25週ですが、先週は胎動が弱く感じ動いてる時間も短い気がした日が2、3日か続き、心配でしたが昨日の診察ではすごく元気でした!(^^)
それからまた元気な胎動をかんじてます。
だから胎動にムラがあったりするのはあまり気にすることはないのかなと思います!
心配なときはしばらく横になって安静にして、赤ちゃんの動きを確認してます。わたしの週数だと30~40分おきくらいに睡眠を繰り返すと聞くので、その間に動きを感じれば大丈夫かなとおもい、胎動を感じては安心できてます☆
心配なときは、寝て安静にして感じてみるのもいいとおもいます。
あとわたしの場合は、胎教CD流すと元気にぽこぽこ動き出したりします♪

お腹が張るのは心配なので体を休めたほうがいいとおもいますが、
胎動のムラはあまり気にしすぎなくて大丈夫かとおもいます(^^)

めりーず

不安の解消にはならないですが…
私も今日仕事でしゃがんで作業したり重いもの持ったりして無理をしてしまって、その後胎動が少ないような気がして心配になってます😓
ものすごく共感してコメントしてしまいました😥
多分大丈夫だとは思うのですが…
お互い思い過ごしだといいですね🌟

りんごママ

19週なら、まだまだ胎動にはバラつきがあると思いますよ☆赤ちゃんも小さいですし、お腹を自由に動き回っているので。まだ胎動を感じない方もいるくらいですし☆私もその頃は日によって全然感じない日もあって心配したりもしました。一日のうち、ちょっとでも胎動が感じられたら心配しなくて大丈夫な時期だと思います!私は、24.5週くらいからは毎日ちゃんと安定してボコボコわかったかな?といった感じです。

ももちゃん

心配になりますよねT_T
今日はいっぱいねんねしてるんだっていい方向に思っています(・_・;

ももちゃん

私も実は買い物で重いものを瞬間的になんですが4回も持ってしまったので…それから胎動が減少したような気がして…😭
ほんと思い過ごしだったらいいですよねー(・_・;

ももちゃん

まだ今はばらつきがあるんですね(*☻-☻*) 今日は臍の下と膀胱のへんで軽い胎動があったくらいなので不安になっちゃいました😰
でも安心しました(^ω^)

ももちゃん

やはり胎動にムラがあるんですね!
確かに横になったりすると感じやすい時があります(^ω^)
心配してましたがホッとしました(*☻-☻*)16日に検診なので元気な姿を見れるといいです☺️