※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

冷蔵庫を開けられないようにするストッパーなどの対策を知りたい女性がいます。キッチンとリビングが繋がっており、子どもが冷蔵庫を勝手に開けてしまう問題があります。

子どもが冷蔵庫を勝手に開けるのを防ぎたいんですが、対策等されている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
部屋が狭く長方形の部屋にキッチンとリビングがあるタイプで、子どもが冷蔵庫に近寄らせないための柵などのチャイルドガードが設置できません💦
冷蔵庫は観音開きタイプで、あとは冷凍庫や野菜室など全部勝手に開けて言って聞かせてもジュースが飲みたくなったら開けたりして、しまいには椅子を足場として持っていって取ろうとします、、、
一番は辞めさせたいですがなかなか言うことを聞いてくれなくて‥何かオススメの扉を開けるのを防止するストッパーなどありましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

さ🦖

開けちゃダメ‼︎とかでなく
報告制とかでもダメですかね⁇