※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

義母のことなんですが、お金の事でとてもモヤモヤする話があります。😥例…

こんにちは😊

義母のことなんですが、
お金の事でとてもモヤモヤする話があります。😥

例えば息子(義母からすると孫)の、誕生日に何か買ってあげると言われ、こちらで選んで靴が欲しいとします。
で、出かけた時に気に入った靴があったから先に買っていいか了承を得て買うとします。
こちらは先にお礼を伝えてます。
ですが、次会った時にお金をくれません。😮‍💨
100パー忘れているんです。
ですが、主人はそれを言えません。
まぁ年金暮らしだし、今回はいいわー。と言います。
何回かこのような事がありました。

あと、行事をやりたがるので
子どもの日だからおいで、と言われてます。
お寿司を取ろうとなり、ただ義母に任せると息子たちの食べれるものがほとんどないので(決まったセットで頼むので)
主人がこっちで頼もうか?と聞いて、お願いと言われ注文したんですが、間違いなくそのお金はもらえません。

私のモヤモヤは主人も知ってます。
私も言うので。
主人も同じ気持ちのようですが、でも親なので、まぁそれならそれでいいわと言ってます。

それならそれでいいんです。
お金を払いたくないとかじゃなくて、
こっちはご馳走様です!今日はありがとうございました!って帰るのに、義母たちからご馳走様ねー!なんて言葉聞いたことないです。
きっと自分が払うつもりだから払ったことに記憶がなってしまってるのか…😥

私はとてもモヤモヤします。

こんな場合どうしたら良いんでしょう?
主人に言い過ぎてもいけないし、生じた行きたくありません😮‍💨

コメント

さき

誕生日のプレゼントとかあとからお金をもらうシステムだと忘れられてしまうので、
今度一緒に選びに行きましょう☺️とか言ってその場で買ってもらうのはどうですか?🤔
行事での食事は大人分はむこうにお任せして、子ども用は自分で持参すればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

あとから払うのは確かに忘れますからつれていきます

はじめてのママリ

何回も同じことがあるなら、先に買わずにお金もらってからなり、連れてくなりしたらいいと思います。
お寿司も義母に息子にはこれとこれでお願いしますと言って、こっちでは頼まなければいいのかなと。。