※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫県の淡路島に詳しい方教えて下さいm(_ _)m今度淡路島観光に行きます…

兵庫県の淡路島に詳しい方教えて下さいm(_ _)m
今度淡路島観光に行きます!
車がないので公共交通機関を利用します。

①洲本バスセンターから岩屋港まで行きたいのですが、直通の交通手段って無いですよね?💦(^_^;)

②洲本バスセンターからどこか観光地を経由して岩屋港もしくは舞子バスセンターまで行きたいのですが、オススメの場所ってありますか?

①もしくは②どちらかだけで構いませんので、分かる方おられましたらよろしくお願いしまうま。

コメント

はじめてのママリ🔰

淡路島在住です。

洲本バスセンターから岩屋港までの直通の交通手段はありません。
※電車がない為、車がない方は路線バスしか移動手段がないです。

バスでの移動手段でしたら
洲本バスセンターからしづかホール前まで淡路交通の路線バスで移動
しづかホール前から岩屋港まではあわ神あわ姫バスに乗り換えて移動
http://www.honshi-bus.co.jp/image/dl/04awaji_R4_tokei_k.pdf

になるかと思います。

ただバスの本数も1時間に1本ほどですので、時間をみて移動しないと、かなりの時間ロスになります。

GW期間中に淡路島に来られますか?

どの道もかなり渋滞するため、さらに移動時間がかかるかと思います…。
私の周りの淡路島民はみんなGWは観光客で道が渋滞するから、近くのスーパーにすらいけないといっています…。
私も、GW期間は出掛けず家に引きこもりです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!在住の方ですか?!😃
    羨ましいですー(*^^*)❤
    淡路島本当素敵なところですよね!!
    とても詳しくコメントも書いて下さって本当にありがとうございますm(_ _)mとても参考になります!
    ゴールデンウィークに行く予定ですが、そんなに渋滞してるのですね💦淡路島最近すごく人気ですもんね😃
    その分だと本数が少ないのでバスも満員とかですかね💦
    覚悟して行きたいと思います!(・・;)
    とても助かりました✨✨ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月30日