※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miro
住まい

庭の土が粘土質で水捌けが悪いです。子供が遊べるように人工芝を敷いて…

庭の土が粘土質で水捌けが悪いです。
子供が遊べるように人工芝を敷いているのですが、大雨の後は深さ5センチぐらい溜まっているところもあるし、夏にプールをして水を流すのも大変です。
業者さんに頼みたいのですがどういう業者さんに頼んだら良いのかちんぷんかんぷんです。
家の外構業者さんには「水道屋さんでは?」と言われましたが的外れすぎる気がするのですが💧
建設会社の方にも聞いてみましたがわからない、調べてみますと言われたっきり連絡なしです。

庭の整地などをしてくれる業者さんてどう探したら良いのでしょうか💦
どういう業者さんがやっているのでしょうか😞

diyでも業者さんでも庭の水捌けを改善された方、どうしたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

造成屋さんとかじゃ無いですかね😂?

土地を買った時に高さが低く造成屋さんに土入れてもらって整地して貰いました♪

私がお願いした業者さんは、造成も外構もどちらもやっていました😌

ママリ

外構業者さんいい加減ですね😅
うちの頼んでいるエクステリア業者さんはちゃんと相談に乗って、改善案をいくつか提案してくれましたよ。エクステリア業者にもフェンスやカーポートなどの外構が専門のところ、造園が専門のところ、両方できるところがあります。造園業者の方が水捌けは詳しいかもしれません。
うちは数年後に庭リフォームする予定です。