※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを吸わせるか迷っています。歯並びに影響があると思い吸わせていないが、最近歯並びに悪影響がないおしゃぶりもあると聞き、悩んでいます。

赤ちゃんにおしゃぶり吸わせる派ですか?
吸わせない派ですか?

わたしは今のところ吸わせておわずです
理由は歯並びです、、、
しかし最近は歯並び悪くならないおしゃぶりがあるだとか!
迷ってます!!

コメント

みん

泣いていても相手できない時とかあるのでおしゃぶり様々です💦💦
吸わなくていいなら吸わせなくてもいいと思いますよ😌

ママリ

吸わせたかったけど、吸ってくれなかったので諦めた派です😂💦

のん

我が家は吸わせない派です!
おしゃぶりがないと寝付けなくなるとかだと大変そうなので😭

Y.Y

長女の時も今回も買ってないです!
歯並びとかより
おしゃぶり癖がつくのが嫌で
使わせてないです😱

まろん

うちは使ってましたし
下の子も吸ってくれるようなら使おうと思ってます✨
今のところ歯並び問題ないし
卒業する時もすんなり辞められました👍

はじめてのママリ🔰

私自身が、おしゃぶりしなくて、指しゃぶりをしてて歯並び悪くなり、矯正しました。
なので、子どもにはおしゃぶり使ってました。
おしゃぶり使わないと、指しゃぶりを覚えると思いますが、指しゃぶりが3歳近くまでやめられないと歯列に影響でてくる可能性あります。
おしゃぶりだと、夜寝入りの時だけとか、段々使う時間短くなるので、やめるのも簡単と思います

ママリ🔰

主人の家系が歯並びが悪くておしゃぶり使うのは最初は躊躇ってましたが、使ってみるとおしゃぶりで落ち着いてくれて何度も助かった場面があったので、生後1ヶ月頃から1歳になる直前まで使ってました!

歯が生える前の5ヶ月頃からギリギリと音を出しておしゃぶりを噛む癖がありました💦その後にだんだんとおしゃぶり自体に興味が無くなり、上下2本づつ歯が生えた時に卒業しました。
予想より早めに切り上げられたので、歯並びは綺麗です!😌

ミルクティ👩‍🍼

2人共、使っています😂
おしゃぶりに凄く助けられています😅
うちは歯並びに良いおしゃぶりは使っていませんが、息子は歯並びに影響は出ていません🥲
卒業もすんなり出来ました😂😂

はじめてのママリ🔰

使わなかったです。
必要ないならわざわざ使いたいくないですね、やめさせる時に大変な思いすることになったら面倒そうなので。
うちは指しゃぶりも一切しなかったです🤔

1人目はおしゃぶり拒否で使わなかったです💦+完母で添い乳だったので辞めるのがめちゃくちゃしんどかったです!!
2人目は新生児の時から使ってます👶🏻完ミなので凄く助かってますし、結局添い乳も辞めれたのでおしゃぶりも辞めれるかー!って思って使ってます!

上の子いるとおしゃぶりなしじゃ無理だなーと思います😂