※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人(33歳)転職二年目で510万私(29歳)扶養内パートで100万以下です…

主人(33歳)転職二年目で510万
私(29歳)扶養内パートで100万以下です。

子供は1歳半の子が一人です。
二人目の予定はありません。

主人は毎年5000円ずつですが昇給します。

3600万の住宅ローンって
厳しいと思われますか?

情報が少なすぎますが一般的には
どうなのかなと思いまして質問させて頂きました。

静岡県西部住みです。

コメント

りんご

すでにお子様の進学費用とかが用意できていれば、大丈夫かと思います✨
それも同時にですと、私は厳しいかなと思います💦
あくまで個人的な意見です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟お恥ずかしながら貯金は少ないです😣😣もう少し見直してみようと思います!

• 4月29日
まー

年齢年収もローンも同じぐらいです!我が家は奨学金と保育園料で10万毎月飛んでるので私の収入がないと辛いですが😂、それがなければ普通に生活できますよ〜
不安だったので、FPさんに全部計算してもらってました!

うー

子供が小さいうちはそんなにお金かからないですし、大きくなって大変ならはじめてのママリさんが仕事を増やすこともできるので世帯収入に余力もあるのでお子さん1人だしそんなに問題無さそうかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

ちょうどファイナンシャルプランナーさん(FP)と相談をしているところです😊
私は専業主婦ですが、世帯年収が同じくらいです。
しかも静岡県西部に住んでます😊

3600万からいけると思います。
私たちが受けたアドバイスは、頭金なしの35年フルローンがおすすめとの事でした。
「あるけど払わない」方針で👍
がんと診断されたり働けなくなったらチャラになるローンにするのが良いとのことでした。

住宅メーカーのイベントでFPさんとの無料相談とかあるので、行ってみてもいいと思います。
私たちはかなり勉強になりました。
今の支出を見直したり、子どもの教育費や私たちの年金とかいろいろ計算してくれましたよ。

ママリ

ほぼ同じ条件、同じローン額で組みました!
ちなみに子ども2人、車2台持ちです!

車のローンなし、
今のところ150万は貯金できているので、大丈夫かなという感じです😊

• ママリ

ママリ

年150万です💦
    +学資保険、児童手当です!

• 4月29日