※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

寝かしつけ時の電気について質問です。絵本を読んでいるときに電気を消すと泣いてしまう子どもがいます。電気をつけたままで寝かしつけたいです。同じ経験の方いますか?

寝かしつけの際の電気についてです。同じくらいのおこさんがいるかたに質問です。
寝る前に絵本を読んであげるとうとうとして、そのまま寝そうになるのですが、いつもそこで電気を消すと怖いのか泣いてしまいます💦
今日は電気つけたままポンポンして、すーっと寝たようだったのでしばらくして電気消したらおきませんでした!

電気消すタイミング、寝てから消してるママさんいますか?

コメント

ゆきんこ

うちもいまだに子供が寝てから消灯ですよ〜(^^)
手のひらサイズのランプなのですが、
その灯りをたよりに本を三冊読んでから
トントンで寝るのですが、
うとうと中に消すと
怒られます🙄笑

• めぐーーー

めぐーーー

ランプいいですね!うちは普通にだいだい色のような寝室の電気でやってるんですが、多分眩しいと思うのでそれ用のを用意しようかな\(^o^)/

• 11月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね♡
    用意してあげると喜びますよ(^^)

• 11月17日
かいとまま

1歳1ヶ月の娘と2歳8ヶ月の娘がいます。1人目のときは寝かしつけから起きるまで豆電球でしたが今は寝るとき2人で遊んでしまい寝ないので寝つくまで真っ暗です。寝たあとに豆電球にしてます。夜中ゴロゴロ転がったり布団を蹴飛ばすので見えるように^ ^

• めぐーーー

めぐーーー

寝室の電気がオンオフしかないやつなので豆電球のあるやつに変えようかな(^。^)
    2人いると大変ですね( ;´Д`)1人でもいっぱいいっぱいなのに、いつまでも寝られませんね💦

• 11月17日