※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
子育て・グッズ

2人目妊娠中でGWに入り、昨日から断乳を始めた。夜間の授乳が頻繁で娘が夜泣きし、メンタルが参っている。1歳半の娘は理解できず、嫌がらせと思われて苦しい。他の人の断乳体験や、眠りにつくまでの期間について知りたい。

2人目妊娠が発覚し、GW突入したので
昨日から断乳始めました🙌🏼
日中は保育園に行っているのでほとんど飲みませんが
夜間が頻回授乳だったので夜泣きじゃくる娘を見て
とてもメンタルやられました😭!
昨日はおっぱいに絆創膏を貼って、、笑
(夜間勝手に服めくっておっぱい探してくるので)
2時間泣きじゃくって深夜1時にやっと寝ました
寝るの遅かったからなのか夜中は起きず
朝からおっぱい探して泣いてたので早起きして
ご飯食べたり遊んだりして気を紛らわして過ごしているところです(˙꒳​˙ )!
1歳半なのですが、理解は出来ない、ただ嫌がらせしていると
思われてそうで とても胸が苦しくなりました。💦
皆さんの断乳はどのような感じでしたか?
何日くらいですんなり眠ってくれるようになりましたか?

コメント

ミニー

妊娠4ヶ月まで授乳して
その後、つわりでの入院を気に断乳しました💡
夜はママいない作戦でパパと寝てもらったら何故か全く起きずに寝ました😂
私と寝ると起きますが比較的寝るようになったのは2ヶ月たってからです😊

  • アール

    アール


    つわりで入院されたんですね🥲
    ママがいないと諦めるんですね😂
    確かにうちの子も保育園とかではトントンで寝てるみたいなので
    いない場合諦めてくれるのかもしれないです😂😂

    • 4月29日