※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

ケータイ(iPhone)に詳しい方昨日SEに機種変しました。そのまえは8を…

ケータイ(iPhone)に詳しい方

昨日SEに機種変しました。
そのまえは8を使っていました。
8の方にデータが色々残っていたので消しました。
その中に(メモ)も消去し、ゴミ箱からもさらに消去しました。
そしたらSEの方のメモからも内容全て消えていました。とても困り、iCloudにアクセスしましたがiCloudにもありませんでした。
なぜ8の方を消したのにSEのも消えたのか。
そして復元はもう二度とできませんか?とても困っています…💦

コメント

娘のママ

同期してたら全て同じになりますよ😭
同期を切っていれば問題なかったですが…
バックアップがあれば復元できるかもしれませんか、一度SEを初期化する必要がありますね!

• なな

なな

同期の切り方は難しいですか?

コメントありがとうございます😭

• 4月29日
  • 娘のママ

娘のママ

簡単ですよ!
    SEのほうは切らず、8のほう切ってくださいね!
    iCloud 同期 解除で調べると画像付きでのってるかと(*^^*)

• 4月29日
  • なな

なな

わかりました!
    やってみます!😭
    ありがとうございます😭

• 4月29日
  • なな

なな

すみません
    8の、ケータイで操作するってことですよね?🤔😭
    疎くてすみません

• 4月29日
  • 娘のママ

娘のママ

もちろんそういうことですー!

• 4月29日
  • なな

なな

ありがとうございます😭
    ちなみに、なんですがもし、お手隙の時間があればApple Watchがまえの8の方と繋がっている?みたいでApple WatchでiPhoneを呼び出すボタンを押してもSEが鳴りません。
    ネットを見てもよくわからず、どうしたらいいか困っております…もしわかれば、でいいのでよろしければ教えていただけると助かります😭

• 4月29日
はじめてのママリ

Apple Watchは新しいiPhoneとペアリングし直しました?
AppleWatch iPhone 機種変とか検索したら方法出てきますよ。

• なな

なな

検索したんですけどアップデートしてくださいってApple Watch出てて、充電器におきながらなおかつ、充電50%以上あるのにできなくて、ペアリング一度解除していいものかも怖くて分からず💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません、記載の内容からだとどっちとペアリングされてるか分からないのですが、旧機種とペアリングかつAppleWatchのアップデートができない、で合ってますか?
    アップデートが出来ないのとペアリングが出来ないのは別の理由の可能性もあるので、アップデートのトラブルシューティング見て解決してからペアリングし直しの方がいいかもです!

• 4月29日
  • なな

なな

いえ、SEの方でペアリング解除ボタンがあります!
    8は初期状態みたいな感じになってます!ようこそ、Apple Watchを〜みたいになってます!

• 4月29日