※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供がバナナを1日1本食べたいが、糖分を気にして半分にして与えている。果物が好きで、他の子供は3切れほど食べているので、多いのか気になる。果物好きの子供にはどれぐらい与えているか気になる。

一歳二カ月になります。
バナナが大好きで常備してます🤣
1食で半分〜1本あげていて1日1本に抑えるようにしてますがあげすぎですかね?😂
本当はもっと食べたいみたいですがそんなにあげたら糖分もやばいと思ってあげないようにはしています😂
基本果物が好きでキュウイも切るのが面倒なのもあり半分に切ってスプーンですくって半分あげてます😅
保育園の給食やインスタをみると果物は3切れぐらいなのでやっぱり多いのかな??と😨
果物が好きな子供にみなさんどれぐらいあげてますか?

コメント

その頃は、うちもバナナ大好きでしたよ~☺️
毎日一本くらいたべてました。
💩もでますしね😁
2歳過ぎたらよく動いて走ったりして痩せるので大丈夫ですよ✨

ママリ✨

うちもめちゃくちゃ食べます💦
そもそも食べる量が半端ないです😓
バナナ1本余裕です💦
1日1本にして、それ以外でスイカとかいちごとかも少しあげちゃってます😓

あーやん

うちも朝バナナ半分〜1本食べます。
家にいるときは、昼夜もイチゴとかみかんを少しつけます。

保育園の日は帰ってきて、夕飯前にバナナ1本食べる時もあります😂

ゴルゴンゾーラ

果糖の取りすぎは良くないと聞くので、どんなに多くても1日1本までですね💦
毎朝バナナを家族3人で3等分して食べています☺️
あとはプレの給食で果物が出ることが多いので、夜は果物出さないです。