※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
お仕事

正社員かフルタイムか迷っています。パートだと融通が利きますが、正社員だと祝日出勤があります。土曜日は保育園のため18時までの勤務が心配です。

シングルで正社員かフルタイムかどちらがいいですかね、、
現在の職場でパートとして働いています。
そのまま正社員になるか、フルタイムで働くか迷っています。
融通はパートだとかなりききます。
正社員だと祝日は出勤になります🥲
祝日などは
有給でカバーしたり祝日は休みにし、そのかわり土曜保育に預けて土曜日に出勤しようかなと思ってます。毎回できるかは不明ですが。

9時18時勤務になると思います!
保育園が18時になると人数が少なくて可哀想かなとも思います😔

コメント

ママリ

正社員とパートの違いは祝日出勤だけですか?
正社員だと責任が増して、急な遅刻早退欠席ができなくなったり、残業が発生したりしませんか?
そういうのがなくて、祝日出勤を有休でカバーできるなら、正社員で働きます!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

残業はなくて有給が取りづらいみたいです!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

有休が取りづらいのは痛手ですね💦
    祝日の他にも、保育園の行事(最近はコロナで自粛傾向ですが)、子供の体調不良、コロナで休園など、有休が必要な日はあるので…
    実家など他に頼れる人がいないなら、私ならもうしばらくパートで様子見するかもです😭

• 4月29日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ありがとうございます😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

土日祝休みの正社員を探すという選択肢は無いですか?
私は、将来的な事を考えたら正社員が良いとは思いますが、祝日が休めないというのはシンドイなと。年休をそこで潰してしまって、お熱の時に使えなかったら困りますし。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

会社自体が有給は1ヶ月前申請なのでお熱の時など急用に使えなくて😿
    保育園からも職場からも近い今のところがいいかなと思ってて🥲

• 4月29日