※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

出産準備を始める準備ですね!夏生まれの新生児は肌着が主な服装で、半袖は必要ないかもしれません。おうちにいる時は肌着が良いでしょう。ありがとうございます。

こんにちは!
そろそろ2人目の出産準備をはじめなきゃなーと思ってます!大物は1人目の時の物を使うので細々した物を購入予定です😀

7月中旬予定日です。
お洋服はどのくらいあったらいいでしょう?
だいたいおうちにいる時は肌着って感じでしょうか?
夏生まれでも新生児だと半袖とかは着ないですよね?
売ってるものが半袖ばかりだなーと思っていて🤔

コメント

ぷく

近いですね♡

私は病院以外外行かないし、(息子居るので庭でプールくらい?)基本短肌着+コンビ肌着に掛物で調節しようかなと思ってます!
退院と病院の日用に半袖カバーオールを1枚追加する予定です!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    本当ですねー近い🤗
    もうあっという間に出産ってなりそうで最近焦りだしました!

短肌着とコンビ肌着で何枚かセットとかで売ってましたっけ?バースデイなど?
    コンビ肌着になると別になるのかな?😃
    ちなみに肌着はどこで買いますかー?

UNIQLOとか無印とかもシンプルで気になっているのですが、ちょうどいいのあるかなー?と思ってて

• 4月29日
  • ぷく

ぷく

あと2ヶ月くらいですもんね!!

売ってたと思います!私は息子が5月産まれで基本肌着で生活させてたので、それを使う予定で!
    コンビ肌着じゃなくても前開きのボディースーツでもいいのかなと思います!

息子のは西松屋やバースデーで買ってました!
    短期間だけなので、値段と枚数重視して買いました!

• 4月29日
  • もこ

もこ

やはり夏生まれは基本肌着ですよね!
    コンビ肌着とボディスーツですね🙌
    足の付け根までのボディスーツでレッグウォーマーとかはかせる感じでしょうか?足コロコロ出してるのはさすがにって感じですよね?
    うちは上が冬だったし、一応お下がりとってあるけどだいぶ時が経ってしまったので😅
    一式買い替えかなーと思って!

• 4月29日
  • ぷく

ぷく

肌着で掛物で調節してあげればいいのかなと思ってます!
    いや、生足で大丈夫かなと思いますよ!まだ足バタバタさせても掛物すぐ無くなったりしないと思いますし!
    息子5月産まれで9月くらいまで家の中では短肌着+コンビ肌着にタオルケットで過ごしてました!

産まれが真逆だと服が難しいですね(><)
    暑いし吐き戻しやオムツ漏れとかあるだろうし、質より量で購入していいと私は思います!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

6月末か7月頭予定ですが、服は2枚しか買ってないです😊
どうせ6-9月まで肌着で過ごしますし💦
肌着で過ごす用にUNIQLOで前開きボディ買いました。あとは短肌着とコンビは上の子のお下がりでいいかなーと。性別違いますが😅

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    やはり洋服あまり着る機会ないですよね💦
    やはりUNIQLOのボディわたしも見に行こうかな!

• 4月29日