※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で基本給が出ない条件は本当か、子供の病気で休んでいるが、有給休暇も使い果たしているため心配。早めの産休も検討中だが、金銭面で不安。妊婦健診休暇と子の看護休暇、有給休暇は別物かどうかも気になる。どうしたらいいか。

月19日以下休んだら基本給が出ない。と今の会社の人から聞いたことがあります。本当ですか?


子供が喘息と診断され、1週間入院です。
面会も付き添いもNGなので仕事に行けそうですが、
元々慣らし保育だったり、検診だったりで
既に休暇届け出してます。
そして10日間ある有休も今回の休みで既に6日分取ることになります。

明日、会社に電話して聞く予定ですが、
元々子育てに向いてる仕事?会社?ではないのに雇ってもらったのに
子供を理由に休んでばっかりなので
そろそろ文句言われそうで怖いです。

2ヶ月くらい前に保育園休園、発熱で2週間休んだ時も
有休ってさ、10日間しかないんだわ!
気にしながら休んでよ
という感じで言われました。

無休ですが、6月から早めの産休に入ると伝えていたので
1ヶ月早める事は可能なんですが、
金銭面がキツイです。

何か良い方法ありませんか?

妊婦健診の休暇、子の看護休暇、
10日間の有休は別物でしょうか?




コメント

はじめてのママリ🔰

休暇と有給は別物ですが、休暇に対して給料を支給するかは会社によります😂
欠勤で金銭面がきついとなると、お腹が張るとかしんどいとかで切迫早産などの診断書書いてもらって傷病手当申請するとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12日の妊婦健診でお願いしてみるつもりでしたが…
    書いてくれますかね😢

    自宅待機って言って、
    名前の通り仕事で呼ばれたらすぐに出勤になるんですが、
    まぁ呼ばれたことがない😂

    でも自分から自宅待機で!!って志願出来るものでもないです😅
    でも自宅待機で出勤しなかったのに
    有休扱い!なんてザラみたいです…

    • 4月29日