※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
子育て・グッズ

保育園から帰るのが難しい。外で遊ぶのが好きで、帰りたがらない。買い物や連れ出しも難しい。妊婦で強制連行は避けたい。どうしたらいい?

保育園からスムーズに帰ってもらう方法😇

お迎えに行った後かならず保育園で遊びたがります😭
砂場が大好きでこの季節は特に外遊びがしやすいからか夕方から外でよく遊んでいます。
スコップやらバケツやらも出してあるため目をキラキラさせてやる!!!って言って聞きません😅
お片付けの時間が決まっていて、その後は園の遊具で遊び始めます。長いと1時間以上居座られて困ってます😭
しばらくしたらおさまるかなーと思っていましたが、1歳半頃から始まり今でもずっと続いています。
雨の日や買い物がある日はすんなり帰ってくれたりするときもありますが…最近はたんまり遊んだ後に買い物連れてけ!と言われてしまい😭

体力がとってもある小柄タイプです。
昼寝してない時もたまにあるけどそれでもたっぷり元気に遊びます😅
毎度買い物行ったりお菓子買おうか〜とかで釣るわけにもいかず…
妊娠中のため強制連行もなるべくならしないでおきたいのですがなんかいい案ありませんか😭

コメント

お菓子で釣れるタイプであれば…
うちは保育園ではないですが、個包装のラムネかキャンディチーズでよく釣ります。
いろいろ声かけ考えたりしますが、結局これが1番手っ取り早いです。
普段のおやつであまりラムネを与えないようにしています!

• Moco

Moco

ありがとうございます😭😭!
    お菓子結構釣れる時と釣れない時がありますが、いける確率のが高いです!車で食べる!!って言うので持ってないから買い物行こうか〜にしてたんですけど、なんか持ってけばいいですね🤣

レアなお菓子でなるべくお腹に溜まらないようなものを選んでみようと思います❤️‍🔥

• 4月29日

退会ユーザー

すみません、本当は良いやり方じゃないと思うんですが😅やり過ぎないように気をつけながらやっちゃいましょう🍡

• 4月29日
  • Moco

Moco

いやーでも無理だよなあって思ってます🤣ww
    毎日お菓子じゃなくていろいろ声かけはしようとは思いますが、頑張ります!2人目ものちに生まれるので上の子がそれだと下の子もそうなりそうで怖いんですよね🤣w

ありがとうございます、頑張ります❤️‍🔥

• 4月29日