※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずま
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の卒乳挑戦中で、フォローアップミルクについて知りたいです。離乳食は3回。

19日で10ヶ月になる女の子を育児中です。
卒乳挑戦中ですが、完母だったため栄養のことが気になります。
離乳食は3回。がっつり食べますが、母乳の代わりにフォローアップミルクを試してみようかなとおもいます!
フォローアップミルクについてお話聞かせてください!

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
娘が10ヶ月で自然に卒乳したのですが、私も栄養バランスが気になってフォロミを飲ませてました☆

離乳食はしっかり食べるので、三食と間食1回で、寝る前にフォロミにしてました。

11ヶ月の頃にお昼寝の時間がズレて、お昼をほとんど食べずに寝てしまうことがあったので、そんな日は間食をフォロミにしてました。

ベビーフードは食べてくれない子なので、カルシウムや鉄分が足りているのか心配で、なんとなく飲んでると安心かなという感じでした。

それも1歳1ヶ月で卒業したので、ほんと短い間でした。

• いずま

いずま

お返事ありがとうございます!
    なるほど!私も1歳になったら牛乳に切り替えようと思います!栄養過多するのは良くないと言われたのですが、飲ませすぎなければいいということでしょうかね?

• 11月16日
  • まーたママ

まーたママ

9ヶ月の時に、娘のかかりつけの小児科医に、卒乳しそうだけどミルクはどうしたら?と相談したところ、フォロミを少し足してもいいよ!と言われました。

栄養過多は考えたことなかったのですが、卒乳がスムーズだったので、ミルク大好きになって、ミルクを辞めるのに苦労したら困るなと思って、1日1〜2回にしてました。

ちょうど夏の時期で、夜も11時間くらい起きずに寝る子なので、脱水なども心配で寝る前に飲ませていた感じもあります。

カルシウムや鉄分が補えるオヤツも売ってますが、あまりオヤツを食べさせたくないというのもありました。

• 11月16日
いずま

おやつのタイミングって難しくて、ご飯二時間前ぐらいにお腹が減ったと泣く時だけあげてました!

フォローアップミルクを飲ませてみようと思います!