※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんには、メリーやオーボールなどのおもちゃがおすすめです。手に持てなくても視覚で楽しめます。

生後2ヶ月、どんなおもちゃがいいのでしょうか?
※若干愚痴もあります💦

最近娘がニコニコ笑うようになり、手足もバタバタしてるので、何かおもちゃ買ってあげようと思ってます。
といっても、アンパンマンのガラガラ、ビニールの音が鳴るハンカチ、ウサギの鈴がなるおもちゃはあります。

先日家に来たとある方に、
え!おもちゃ全然ないやん!かわいそう!
と言われました。
たしかに、メリーもないし、オーボールもないし、満足してないかもしれません。
ガラガラやハンカチもまだ手に持てないですが、
こちらがあやすと目で追ってくれます。
なんか、あたかもおもちゃ買い与えてないみたいな言い方されて落ち込みました😭

みなさん、この月齢の時どんなおもちゃかいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は今4ヶ月ですが
2ヶ月ぐらいの時
あやかさんと同じくらいしかおもちゃ買ってなかったですよ!
おもちゃは数あればいいってこともないと思いますよ☺️
その方の言葉は気にしなくてもいいと思います!
あやして機嫌がいいのなら
おもちゃそんなには増やさなくていいと思いますよ〜
ただオーボールは軽くて握りやすいので
買ってあげると遊んでくれるかもです🙆🏻‍♀️

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😊
    足りないのかと自分でも落ち込んでましたが、一緒の方がいて安心しました!
    オーボール、確かに良さそうです!
    一度選んで買ってみようと思います😊

    • 4月30日
ゆずママ👶🏻🍼

ウチも同じ感じですよー😊🧡

自分で見て買いたかったけど、服もオモチャも義母が買ってきたやつで、義母好みのモノですが…( •̅_•̅ )

2ヶ月になって起きる時間も少し長くなったし、色々と遊んだりしてあげたいので私もオモチャの事で悩んでました!!

そろそろメリー買ってみようかなーって思ってます👍♥️

  • あやか

    あやか

    同じ方がいて安心です😊
    ほんとに、たくさん起きてくれてるのに、何も遊べないと赤ちゃんも私も物足りなくって...
    メリー、やっぱり良さそうですよね😊
    プーメリーとか買ってみようか検討中です!

    • 4月30日
べりー*

2ヶ月なって目が見えてきたので絵本がいいと思います😊🌼ちゃんと目で追いますよ✨メリーも家事の間とか見ててくれますよ⭐

  • あやか

    あやか

    絵本いいですね!😊
    おすすめとかありますか??

    • 4月30日
のり

そのくらいから、メリーがすごく役立ちましたよ!
土台があって床に置けるやつ買いました。
喜んでばたばたして遊んでました😄
運動にもなりますし、ちょっと洗濯物干したりご飯作ったりしたいときに、放置しておけるので助かりました。

  • あやか

    あやか

    メリー、やっぱりいいですよね!
    プーメリーとか買ってみようと思ってます😊

    • 4月30日