※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝かしつけに困っています。同じ経験をした方、効果的な方法を教えてください。

8ヶ月になり、ハイハイ、お座りなどできることが増えてきて嬉しいのか、、
前までは遅くても21時には寝ていたのに今は22時、23時を回ることもあります。
また夜中に突然完全に目覚め動き始めます!
みなさんも8ヶ月くらいからすぐ寝なくなりましたか??効果的な寝かしつけあったら教えて下さい!

コメント

うちはずっと9時には寝かせてます!それに本人も眠くなるみたいです✧
お昼寝がズレて夕方まで寝てたりするとやっぱり夜もなかなか9時には寝てくれないので、なるべく遅くても5時までには起こしてます!

葵那

体力もついて来て遅くなってませんか??
うちの子も8か月ですが、起きてる間にとにかく動きまくって、最近ははいはい、つかまり立ち、お座りしておもちゃを漁ったりととにかくずーっと動いていて、21時には疲れて寝て夜中は一度しか起きませんよ。
でも体力ついてきたなーって感じることが増えてたような感じもよくします(^^)

• のんたん

のんたん

きっと動きがまだ足りないんですね(^^;;
    ほんと体力も動きもついてきて、こっちが体力なくなりそうです^_^;

• 11月16日
ひなたん

うちの娘もそうです!😭
20時〜21時には寝てたのに8ヶ月ごろから21時〜22時になってます😅

まーるまーる

うちの子もそんな時があり、運動にと支援センターつれにでました!メリハリがついたのかだんだん寝るようになりましたよ!

• のんたん

のんたん

センターに行ってるんですけどね^_^;もっと遊ばせたいと思います!

• 11月16日