※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子用のランドセルで悩んでいます。①は可愛らしいが小さい、②は大きめでシンプル。どちらを選ぶか迷っています。

みなさん、ランドセル決めの手助けお願いします😭

現在2択で悩んでいて決まりません。

女の子用です

①ニノニナのランドセル
 シンプルですが、中の模様など全体的に可愛らしいデザイン
 鍵など入れられる前ポケットがガバッと大きく開く
 自動ロック
 ×2段目ポケットが②に比べて少し小さい
 ×外寸の縦の長さが②に比べて3センチ小さいので、見た目がコンパクト(成長した時に身長に対してランドセルが小さくてアンバランスにならないか)

②池田屋のランドセル
 外寸も大きめサイズで、2段目ポケットも大きい
 信頼できるメーカー
 △良くも悪くもシンプルすぎる(×見た目安っぽいし、お友達と比べて自分だけ可愛くないと嫌がりそう  ○大きくなって趣味が変わっても大丈夫)
×手動ロック

こんな感じでずっと前から決められません😭
それ以外は似たり寄ったりで、上記の条件だけで迷っています💦

コメント

ママリ

②でいいんじゃないでしょうか?
可愛らしいのが嫌になるかもしれないですし、シンプルが一番だと思います。

自動か手動かだけのマイナスポイントなら
すぐに気にならなくなると思います☺️

ママリ

どちらも良いものですし、二択まで絞り込んだのなら、子供に選ばせてあげたらどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

使い始めたらデザインがどうとかどうでも良くなるので、大容量で丈夫で汚れの目立たない色が一番です🫢
欲を言えば高学年でもおかしくないデザイン。
高学年になると1年の時のセンスで買ったキラキラランドセルを嫌がって買い直す家庭もあるとランドセル屋で聞きました🤔

子供同士もビックリするほどお互いのランドセルに無関心です🤣
うちの学校は低学年は黄色いカバーしてるので余計に⋯。
池田屋は反射材がないのだけ気になります。今年のはあるんですかね?
シールを貼り付けるみたいですが、あれも剥がれたり汚くなりそうで嫌です💦
池田屋は候補にしてましたが反射材と中ポケがラウンドじゃないのでやめました。

はじめてのママリさん

長男は池田屋のシンプルなものにしました!使い勝手もよく、パソコンも持ち帰れるのでよかったです。
今の子達はランドセルにパソコンなども入れるので、コンパクトよりは大きい方が個人的にはいいと思います!

ただ娘は池田屋がシンプルで物足りない子だったので、池田屋と形や重さも同じ神田屋鞄にしました!
デザインも色味も可愛くて喜んでいます!

池田屋も今年から色がパステルっぽいのがでましたよね!娘は去年買ったのでうちは神田鞄にしました!
二択ならばランドセルはコンパクトであるよりむしろなんでも入れてしまえる方が便利だと思うので、池田屋の方がいいんじゃないかと個人的には思います🤔