※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
子育て・グッズ

娘が食事に関して悩みが絶えない。サラダとおにぎりを用意したが全く食べない様子に腹立ち、作るのをやめてしまった。朝から疲れた。

お腹すいたサラダ食べたいって言ったから、サラダとミニおにぎり用意したのに全然食べない。
日頃から食事の悩みがつきない娘。
お行儀は悪い、食べるの遅い、口に含んでフリーズ、噛みまくってペーストになってるものが飲めなくて出す、そして全然食べない。
嫌そうな顔して食べるのとかほんとに腹が立ちます。
さっきもう作らない!と切れてしまいました。
ほんとに作りたくないです。
お腹すいたら勝手に炊飯器からご飯食べろって言いました。
もういいかな。朝から疲れた。

コメント

S*mama

朝からサラダ食べたいと言われてサラダを用意するなんて優しいママですね😭

手を抜いても全然いいと思いますよ☺️
うちは余裕がない時に勝手に食べたいものリクエストされても聞きません🫢
これしかないから食べたくないなら食べなくていいよ🤗で通します🙄笑

  • プクリン

    プクリン

    いいですかね。
    食べなくていいよって言ったら喜んで一食ぬきそうですうちの娘😂
    コメントありがとうございました!

    • 4月30日
ねむこ

お気持ちわかります😭
うちの長女も「あれ食べたい」と言うくせに、いざ用意すると「いらない」と言い出します👿
少しお腹が満たされてくると、口に入れたものは噛まずにずっと吸ってます。
一度の食事で3回以上は「カミカミしてよ」と言ってます💦
放っとくと1時間くらいかけて食べてます。

赤ちゃんのお世話の合間をぬって作った夕飯を「まずい!」と言われた時はさすがにキレました👿
マイメロンさんと同じく「もう作らない!」宣言しました。
結局作ってますが…🥲

うちは面倒な時は、食べそうなもの(うちの子はミートボール、かにかま、チーズ)を置いておくだけにします。

マイメロンさんも、赤ちゃんのお世話もあって大変ですよね。
毎日お疲れ様です☺️✨

  • プクリン

    プクリン

    気持ちわかってくれて嬉しいです。いざ用意すると全然手つけてくれないことありますよね…。1時間かかるのも日常茶飯事です。。
    まずいは腹立つ😭
    作ったことないから気持ちわからないんでしょうね。子どもってやつはまったく…
    赤ちゃん月齢同じですね👶
    お疲れ様です。頑張りましょう。
    コメントありがとうございました!

    • 4月30日