※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

離婚後に就活や起業した方への質問: ① これまでの経験や資格が役立ったか? ② 振り返って、取得や経験すべき資格はあるか? ③ 経験や資格がなかった場合の受かりポイントは? ④ 就職先の雇用形態や経営者について

他の方からお聞きしたお話でも大丈夫です。
もしくは離婚された方で、
離婚前後に30代後半以降に、パート以外で就活を始めて就職した方、
もしくは起業した方にお聞きしたいです。
下記の問いで「無し」の場合は「無し」のみの記載で大丈夫です☺️

①就活、もしくは起業する際に、
「この経験があってよかった」や「この資格があってよかった、採用された」などあるか。

②就活、もしくは起業を振り返ってみて事前に
「こういう資格を取得しておけばよかった」や「こういう経験しておけばよかった」はあるかどうか。

③就活、もしくは起業する際に特に経験や資格がなかった方は、
「ここが良かったと思うから受かったと思う」などあったら知りたい。

④就職した会社での雇用形態もしくは経営者

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

母が40の時に離婚して元々料理が大の得意だったのと、ずっと飲食でパートしてたのを、40で調理師免許取って正社員で就職、その後別の会社に社員として就職してます。

経験で言えばもっと若い頃に色々勉強しておけばよかった、っていうのはよく言ってましたよ😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなのですね…!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!

• 4月29日