※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

夫が飲んだビールの缶、少し残ったペットボトル。片付けたくありません…

夫が飲んだビールの缶、少し残ったペットボトル。
片付けたくありません。
大人げないのはわかってます。

「ビールの缶捨ててよ❗️」
「洗って乾かしてるんだけど💢」
「じゃあシンクに置かないで水切りカゴにおいてよ💢」
「それくらい黙ってすててくれてもいいじゃん❗️」

という喧嘩をして数ヶ月
缶を洗うことも無くなり、もはや残ったビールも捨てずにシンクに置き去りです

「コーヒーの残りを机に置いておかないで❗️子供が飲みたがるから💢」
「飲ませなきゃいいじゃん❗️」
「飲みたがって騒ぐのが嫌なの💢」

という喧嘩をして数ヶ月
飲み残しそのままシンクに置いていくようになりました

このままずっと放置したら
何本目、何日目で自分で片付けるのかなぁ

何でもやっちゃダメなんだって痛感しました
結婚当初より何もできなくなっていく旦那にうんざりです

皆さんのところはどうですか??

夫婦なら、好きなら、そんなしょうもないことやってあげたら?って思う方もいるでしょうが、
私は、自分のことは自分でやった上で対等に仲良くしたいです。。。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります😵
うちの旦那もシンクにペットボトルとか空き缶、ビン、何でも並べて料理の時邪魔すぎます!
「洗って乾かしてる」って言うのまで一緒です😡
私が捨てなければ永遠に乾かしてます。

夫婦で一緒に暮らしてるからこそ、毎日捨てるの本当嫌です😭
私は最近置きっぱなしの空き缶などは邪魔になってきたら「はい」って旦那にまとめて渡したり、旦那の机に並べてます 笑

  • ゆか

    ゆか

    料理の時邪魔だし、
    洗い物に紛れててもつかつくし、
    綺麗なシンクに置いてあっても汚いし、
    全てにおいてムカつきます😭😭😭
    何で毎日こんなに嫌がってるのにやめてくれないんだろう…って病んできます笑
    もう私も集めて旦那の車にでも置いてあげようかな?😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    • 4月30日
ゆいx

シンクに置くだけまだまし!と思っちゃいましたー!🤣💦

いやね、テーブルに置きっぱなし、なんなら捨てずに寄せて置きっぱなしよりありがたいと思います!😍

奥様、上には上がいるんですよ〜(笑)

旦那様はまだ学習されてていい方です😆

うちは食器洗いすんなら空き缶も捨てろや💢と言いつつ15年経過中です🤭

  • ゆか

    ゆか

    さらに学習させるために、置きっぱにしたものは片付けないことにします😭😭
    旦那の面倒見るために結婚したわけじゃないので。。。
    15年はすごすぎます💦💦
    私は6年目でブチギレそうです💦

    • 4月29日
deleted user

私もこの様な状態にされたら、そのまま旦那の部屋に置いておきます。
「自分で自分の出したゴミは始末しろ💢」って事で。

あと、食器を洗わないでシンクに置きっぱなしにしてたら、旦那の箸をバキバキに折ります。
何回か折ったな。

「汚い状態」にされっぱなしにされるのが私はすごく嫌なので😇

  • ゆか

    ゆか

    そこまでできるのすごいです👏
    私は旦那の方が稼いでる&帰宅時間が遅いので
    私の方がやるべきなのかなぁーって意識が捨てきれず、
    食器なんかは黙って洗ってます😭😭

    ビールの缶や
    ペットボトル飲料は
    私が我慢してる(お小遣い制だし、子供起きてるうちはビールなんか飲めないし、太るし…)
    のに旦那は我慢せずっていうのが腹立つのもあって自分で始末して欲しいです❗️

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どっちの方が稼いでるいるとか関係なと思います。
    食器、食べ終わったまま放置されたら汚れがカピカピになりませんか?
    許せないんですよね、私🤣

    • 4月29日
  • ゆか

    ゆか

    食器カピカピいやですよね💦
    私もコーヒー飲み終わった後のマグを水につけて!ってなんども言ってますが無駄です💦
    ついでにマグもカピカピのままためてみます😂

    • 4月29日
まふぃー🔰

ビールの空き缶、紅茶にジュースの空きペットボトル、その他ゴミが基本テーブルに置きっぱなし。最初は食事をする場所だから嫌で片付けましたけど、妊娠出産してそんな余裕も無くなりまして😑言っても気が向かないと夫は捨てないので、私もほう知らないと放ったらかしてます🤣
私と子どもの食事はサイドテーブルになりました👍

  • ゆか

    ゆか

    私も最初片付けてあげたのがダメだったなぁーって思ってます💦
    どんどんなにもできなくなって…。。。
    食事テーブル占領は勘弁して欲しいですね💦

    • 4月29日
みー

うちの旦那はテーブルに置きっぱなしです😂👊 セブンのコーヒーの容器といつものコップ👊😒 いつかタイミング見て言うつもりです😒👊💢

  • ゆか

    ゆか

    セブンのコーヒー容器わかります。。。
    毎日持ち帰ってくるのもいらっ💢としませんか?
    無駄遣いすぎて💦笑

    • 4月29日
  • みー

    みー

    同じ方居て良かったです笑っ😂 セブンのコーヒーも氷が溶けたまま置くので、流してから捨てる行為が毎回イラッときます👊😂 うちもかなりの頻度で飲んでますよ笑っ😂でもやっぱり育った環境?も大きいですよね?😞 義実家行くと、義母は旦那に上げ膳据え膳で何もさせないくらいなので、旦那がその後一人暮らししてもやらなくなるんだと思いました😞

    • 4月30日
  • ゆか

    ゆか

    育った環境、大きいですよね😭😭
    うちの義実家は本質的に夫のためになることはしてくれないのに、
    表面上は上げ膳据え膳です💦
    優しい虐待ってやつですかね?💦
    私は夫のことが大切なので、立派な社会人としてやっていけるよう見守っていこうと思います。

    • 4月30日
ななみん

飲み掛けのコーヒーをビールの空き缶に入れて旦那さんの車に乗せて置いてあげたらいいと思います!笑
うちは飲み掛けのペットボトルとかは
全部旦那の趣味🎣のスペースにポイポイしてます(笑)
めちゃキレられましたが
私にも同じことしてるんだよ?って言ったら治りました(笑)

  • ゆか

    ゆか

    私にも同じことしてるんだよ!説得力あります😭
    例えばキッチンやダイニングテーブルじゃなく、
    旦那の趣味スペースに置き去りならここまでいらっ💢とこないんですよね。。。
    私の旦那も、ななみんさんの旦那さんのように学んでくれますように🙏

    • 4月30日