※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃり🔰
子育て・グッズ

娘が昼寝後に震えやピクピクする症状が出て心配。救急車で検査も異常なし。保育園での環境が影響している可能性があるか不安。同じ経験の方がいたら教えてほしい。

一歳八ヶ月の娘がいます。
この前お昼寝して寝起きに足が震えていてピクピクしていました。
ぼーっとしていて様子がおかしく次はお腹あたり上半身もピクピクし始めました。約10〜15分くらいだそうです。
こんなことは初めてて不安になり救急車を呼び緊急でみてもらい採血しましだ異常はなく、1回だけだと決められないし脳の検査もできないと、、言われました。

心配で仕方なく寝る時も常に気を張っている状況です。

ちなみにその症状が出たのは保育園の昼寝の時で
約1時間くらい寝てた時のことだそうです。

慣れない保育園での環境も関係あるのでしょうか?とても心配です。同じような方いたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

次もし起きたら動画を撮っておくことをお勧めします😓痙攣の様子を見るのに動画は有効だそうです…!うちは違う形の痙攣でしたが動画持って行って怪しい動きだったので脳波検査してもらいました😓
保育園でも何かあれば携帯等で動画撮ってもらうようお願いしていました🤲

• てぃり🔰

てぃり🔰

動画は保育園の先生にとってもらって緊急隊のひとにみせてくれたみたいで
    けど病院にいくのはあたしだったので先生に動画などは見せれなくて、、😭採血だけの検査でした

• 4月29日
  • てぃり🔰

てぃり🔰

検査結果などはどうでしたか?😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に動画頂けたりはしないでしょうか…?
    検査結果は脳波もMRIも血液検査も異常なく、てんかんではなく良性の痙攣だろうという診断でした🥺念のためということで少量のてんかん薬を4ヶ月から1歳3ヶ月の1年間飲んでいましたが、薬の効果なのかその後痙攣が起きることはありませんでした🤲投薬やめた後も痙攣なく元気に大きくなっています!

• 4月29日