※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検査薬で化学流産の可能性が心配で、検査結果が気になる女性がいます。昨日よりも濃さが改善しているため、現時点では化学流産の可能性は低いようです。安心材料が欲しいとのことです。

昨日化学流産の疑いがあるのか質問させて頂いた者です💦

今朝朝イチには検査出来なかったのですが、再度検査薬を購入したので検査してみました!
ルナルナでは28日が生理予定日、最終行為日11日、排卵日は確定しておらず産後生理がまだ安定しておりません。

上 25日

中2本 28日(昨日)

下 29日(本日)

毎回朝に検査出来てないので比較対象にするには難しいとは思いますが昨日検査薬が薄くなったので化学流産かとモヤモヤしてました💭

先程検査したら昨日ほど薄くないので現段階では化学流産ではなさそうでしょうか😭?

検査薬だけで化学流産の判断が出来ないことは承知の上です!
少しでも安心材料が欲しくてすみません😣
よければご回答頂ければと思います😌

コメント

課金ちゃん

化学流産はなさそうですが、私が繋留流産した時は検査薬に目立った変化はありませんでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も息子出産前稽留流産で手術経験してますが、検査薬では何も分からなかったので承知してます💦
    現段階で化学流産ではないので少し安心出来ました!

• 4月29日

化学流産したことありますが、急に薄くなって…のパターンと、濃さは濃くなっていくのに突然生理がきたパターンがありました。
おっしゃる通り検査薬だけではなんとも言えないのが現状かと…。
でもフライングなら検査薬を試す際の尿の濃さにも大きく左右されると聞くので、フライング検査時の濃さで一喜一憂しない方が精神衛生的にいいかなって思います。
赤ちゃん頑張って大きくなるんだよ〜😘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣!
    濃さは濃くなっていくのに生理が来てしまうこともあるんですね!
    薄くなって生理がくるもんだと思っておりました💦
    検査薬が余ってたのでふと昨日検査したのが間違えでした😭
    初診前にもう一度確認するつもりだったんですがね…💦

とりあえず昨日より濃くなって少し安心出来たのでもう検査薬は使わないようにします☺️

• 4月29日
まいちゃん☆

全然問題ないなさそうに思いますー!

• まいちゃん☆

まいちゃん☆

検査薬の線だけなら🙆

何回も検査薬をしても、
    少しの薄さの変化で心配になるだけな気がするので、
    赤ちゃんを信じて美味しいものを食べたりお出掛けして、
    初診まで楽しく過ごしていた方がストレスがなく良い気がします💦✋

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌
    昨日ふと思い立って検査薬使ってしまったのを後悔してます💦
    今のところ出血もないので息子とのびのび過ごすことにします☺️💗

• 4月29日
ikumiii

確認線より濃くならないパターンは大体化学流産でした。
hcgが1000超えないと確認線より濃くならないそうで、その場合病院でも胎嚢見えないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦私の場合はまだ確認線より薄いですよね💦
    検査薬でも尿中hcgを調べられるのでしょうか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

尿中hcgの値を、です

• 4月29日
  • ikumiii

ikumiii

調べる事は難しいと思います。
    私の場合家で検査薬して、その日に血液検査とかになって このくらいだと800とかでした。
    先生も1000超えないと確認線より濃くならないし、市販のは濃く出がちだと言ってました。

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    あまりに期待しすぎず初診まで待ちたいと思います😌

• 4月29日