※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

乳輪の皮がめくれてきて困っています。同じ経験をされた方や解決方法を教えてください。

授乳していて、乳輪の皮がめくれてきました。みなさんはどうですか??

生後2ヶ月の娘をほぼ完母で育てています。元々アトピーがあり皮膚は弱いです。

乳首の根元がきれたりと授乳トラブルはありましたが、今は乳輪がすられて茶色からピンク色になってます。
いろんな方向から吸ってもらうようにしていますが、顎にあたる部分が特に赤みがひどくて、うすくカサブタになっていてお風呂のときにボロボロとれます。。

ピュアレーンは塗っています。
桶谷式の方にはラップはカンジタの元になるからしないように言われています。(桶谷式のマッサージは卒業しているので、もぅ行っていません。)

ロコイド軟膏をぬって授乳前に拭いたりしてましたが、拭き忘れることが何回かあったので、塗らないことにしました。

完母になるまでに、たくさん苦労して悩んだので、ミルクに置き換えは考えていませんでした。

夜中から午前中は分泌がよく、左右5分で寝ていき、3時間ほど間隔があくので乳首は休めていると思います。

夕方は左右10分ずつあげていて寝ていくことはないです。足りなさそうな時にミルク40ミリ追加していますが、ぐずることもあり、2時間弱で授乳することもあり乳輪がヒリヒリします。
10分と言う時間は、桶谷式に行っている時に指導を受けたからです。

私の姉が4人子供がおり、すべて完母なのですが乳輪がそのような状態になったことがないと言われます。

飲ませ方や、何かおかしいのでしょうか。

同じ経験をされた方や、いい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

鮭おにぎり

私も3人目 授乳で皮が全部取れました☺️💡
そしたら強くなったみたいでその後ぜんぜん痛みや皮むけしなくなりました‼︎

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

乳輪の皮も強くなるんですね!今後もがんばれそうです!ありがとうございます☺️

• 4月30日
みいも

私も同じ感じです。乳輪が赤くなって薄皮張ってポロポロとれたりします。特に薬は塗ってません。私の場合、子どものヨダレや湿疹の浸出液でかぶれてるのもあると思います。😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

同じ症状の方がいることを知れてよかったです!薬を塗らずにされているのに驚きました😳

• 4月30日
  • みいも

みいも

乳輪の色がピンク色になりました。
    頻回にお乳吸うので薬塗ると赤ちゃんの口に入るので塗りませんでした。
    塗らなくても治りました😌

• 4月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

もぅ治られたのですね☺️
    2ヶ月たってもまだ赤くて心配していましたが、もぅ少し様子見ようと思います!ありがとうございます😄

• 5月2日