※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産し、退院後に傷口が痛くて動くのが辛いため、母乳から完ミに移行。母乳は良いと聞くが、授乳感覚が短くてしんどい。2人目の際の参考になるか聞きたい。

なんとなく質問です☺️
帝王切開で息子を出産しました!
なので退院してから傷口が痛くて
動くのが辛く混合から完ミにすぐ移行しました!
母乳は赤ちゃんの体には良いと聞くけど
ママ的には授乳感覚が短いので
しんどいかなぁと個人的には思ってます。
みなさんはどうでしたか?
まだ先ですが2人目作った時に
参考になりそうなので!
いいねで回答お願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで育ててるよ〜って方!

はじめてのママリ🔰

完母で育ててるよ〜って方!

はじめてのママリ🔰

混合で育ててるよ〜って方!

はじめてのママリ🔰

その他何かあればコメントへ〜!

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開で完母→離乳食開始と同時に完ミ
2人目経膣分娩で卒乳まで完母でした🙆‍♀️

2人目が病気でNICUに搾乳した母乳届けてましたが1人目最初母乳あげてて乳腺開通してたからか搾乳でも満足すぎる量取れてたのは母乳あげといてよかった〜!と思いました☺️

1人目の完母はキツかったし寝れないししんどかったし帝王切開だと尚更しんどいですよね😞
でも乗り越えたら2人目は格段に楽になりました🙆‍♀️参考までに✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    1人目帝王切開で2人目経膣分娩されたのすごいです✨
    私も最初の方母乳あげてたので
    2人目産んで良く出そうだったら
    母乳にしてもいいのかなぁって気持ちになりました!
    まあまだまだ先なので考える時間たっぷりあるので
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月29日