※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で熱はなく、咳や鼻水が出ています。市販の子供用風邪薬はありますか?

gw初日、早速2歳の子供が風邪ひきました😭
熱はなし、咳、鼻水です🥺
病院やってないのですが、市販の子供でも飲める風邪薬はありますか?💦

コメント

ねこ

うちの子たちも咳が酷く、まだ一番下が新生児なので病院行くのも嫌なのでAmazonでこれ買いました!
寝る前だけ飲んでまだ2日目ですが咳まっしになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    わかります〜
    うちも1ヶ月なりたての赤ちゃんがいて病院行くの嫌で😭
    薬局でこちらの進めていただいたのと花かっぱ両方買ってきましたので常備したいと思います😂

• 4月29日
はっちぽっち

パブロンのシロップとか細粒タイプも飲めますよ😊
薬局で売ってる子供のシロップ系は大体いけるはずです🤔
ただ市販のシロップは1回の量が多いので、私はパブロンの粉を水で溶いて飲ませるのが1番楽です😅
あと葛根湯もキッズ用が売ってます。
やっぱり独特の匂いがするみたいでうちの子は好きじゃないです〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    まだシロップしか飲めないのでシロップ買ってみました‼️
    粉を溶いてという方法もあるんですね🤔
    葛根湯キッズ用があるのは初めて知りました♡
    色々参考になります🙇‍♀️

• 4月29日
ぽせ

バファリンの花かっぱのパッケージのシロップ、薬嫌いで溶かしたチョコに混ぜて固め直してチョコだよ〜ってやるくらいしないと騙されてくれない娘でもおかわり!って言われるくらい素直に飲んでくれて重宝してます😂
飲ませたら次の日にはだいぶ良くなってましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスもとに、花かっぱ買ってきました〰‼️
    ぐびぐび飲んでました😊
    早く治るといいのですが...教えていただきありがとうございます😭

• 4月29日

息子も鼻水のみですが、薬は飲ませていません。

やはり、小学生になるまでは市販薬は使いたくないな、が私の考えなので。

鼻水とたまに咳なため、鼻水で咳が出る感じがするため、鼻水吸引を自宅でしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦病院の薬のがやはりいんですかね?🥺
    鼻水も吸ってあげようと思います😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ピジョン の鼻詰まり改善薬を塗って、少しでも鼻の通りをよくしようとしています。
熱が無いなら少し見守ってもよいかもしれませんね。
早く治るといいですね。

ママリ

病院でも咳がひどい時は、ハチミツを処方されるので、家でもハチミツをスプーン1杯くらいあげます。最近はマヌカハニーです。
鼻水はこまめに鼻水吸引します。
夜寝る前にビックスヴェポラップを塗って寝ます。鼻が通って寝やすくなります。

たーたんママ

市販の風邪薬は基本何の効果もなく、風邪を長引かせるだけですよ😂大人も同じです。
症状を和らげる物(寝苦しそうならヴェぽラップ、痰が酷そうならカルボシステイン子供用等)のみにした方が良いと思いますよ〜!
あとは加湿と水分補給ですね!