※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0425aie
子育て・グッズ

生後22日目の男の子のミルク量について相談です。120mlでは足りず、赤ちゃんによって増やしても大丈夫でしょうか?

生後22日目の男の子を育てていますが、ミルクの量で質問です!
完ミなんですが、2時間おきに起きてしまいます(*_*)
あやしたりしてなんとか3時間あけようとしますが無理です(*_*)
そして最近ミルクの量も120じゃ足りないみたいで全く寝ません(*_*)
うんちは1日一回〜二回です!
今日は試しに120あげた後に40足してようやく寝ました(*_*)
いろいろと調べ、生後1か月までは120までと書いてありますが、赤ちゃんによって増やしても大丈夫なのでしょうか?(*_*)(*_*)

コメント

ゆいか

生後22日なら、二時間おきの授乳で普通だと思います(*_*)
まだ一度にたくさん飲めないので、無理に時間を空けて脱水とかになっても怖いですし💦

完ミでないので詳しくないですが、120で十分じゃないですかね?
他の理由で泣いてるのかもです(^_^)
泣き続けるしこっちは寝不足だしつらいですよね。。
でいつかは授乳の間隔あいてくるので頑張ってください!!

  • 0425aie

    0425aie

    ありがとうございます(*^^*)!
    そうですよね(*_*)
    頑張ってあやしてみます(*_*)!!

    • 11月16日
もんチップ

完ミで育ててます!
うちの子は22日目にして140飲んでました😊😊

  • 0425aie

    0425aie

    そうなんですか(*_*)!!!
    ちょっと気が楽になりました(*_*)
    間隔は3時間でしたか?

    • 11月16日
  • もんチップ

    もんチップ

    まちまちでした😢
    でも、3時間あけるってのは守りつつ本当にダメな時はあげてました😊

    • 11月16日
  • 0425aie

    0425aie

    そうなんですね!
    あけるのが大変で(*_*)(*_*)
    ぴったり二時間で毎回起きてしまいます(*_*)

    • 11月16日
  • もんチップ

    もんチップ

    思い切って増やして見たらどうですか??😊ミルクは腹持ちもいいのであんまり短時間であげると1日のトータルを超えちゃうと思うので!!!

    赤ちゃんによっても飲みっぷりが違うので基準は目安と考えてみて保健師さんの訪問の時に相談して見るとか!👀

    • 11月17日
  • 0425aie

    0425aie

    少し増やしてみます(*_*)!
    そうですね、相談してみます╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございます(*^^*)!

    • 11月17日
はち

生後25日目の息子を完ミで育てています!
うちは基本120飲みますが間隔は3時間ぴったりで泣く時と2時間くらいでギャーギャーの時と、でバラバラです。3時間未満で泣く時は、オムツ替え、ゲップの残りが出ないか背中トントン、汗をかいてないか見る、抱いてあやす、おしゃぶりを与えてみる。これらを1通りやってみてそれでもダメなら120あげちゃいます。夜中は4時間くらい開く時もあります!沐浴の後は80あげてます!

  • 0425aie

    0425aie

    ありがとうございます!!
    そうなんですね(*_*)
    やはり3時間あけたほうがいいのですかね…(*_*)
    3時間寝てくれるときもあるのですが、ほぼほぼぴったり二時間です…😭
    もうすぐ1か月検診があるので、体重の増え次第で増えすぎていたりしたら頑張って3時間あけてみようと思います(*_*)(*_*)

    • 11月19日
  • はち

    はち

    うちは1週間検診で体重の増えが少し悪いかも、と言われたので心置きなく与えていましたが、2週間目の体重測定では体重が平均に戻ったので今はできるだけ3時間あけるようにはしています。ただ旦那が仕事早い日など夜中にあまりにも泣くと気が引けてしまい、とりあえずあげちゃいます😭 本当はダメなのかもしれないけどまぁいいかって感じです(笑)

    • 11月19日
  • 0425aie

    0425aie

    そうなんですよね😫😫
    昼間はなんとかしようとするんですが、夜中だといいかなーと思ってしまって…😫
    うんちも1日一回は出てるのでとりあえず様子みています😢😢

    • 11月19日