※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラプー
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。完母で食欲があり、甘いものを食べ過ぎてしまいます。子育て中のストレスや食事についてのアドバイスを求めています。

生後一ヶ月の女の子を育ててます。子育ては初めてです。産後2週間くらいから完母ですが食欲が凄くって最初母乳に良くないので甘いものは食べないように気を付けてましだが妊娠中も甘いもの気を付けてた反動なのかストレスなのか甘いものばかり食べてしまいます😅。

完母の方食べ物は気を付けてますか?または子育て中の方ストレスで過食したりしませんか?同じような方いないかなぁって思いました。
子育て今、いっぱいいっぱいで楽な気持ちになる方法などアドバイスあったら教えて下さい。

コメント

いちご

お疲れ様です😂
完母だと赤ちゃんに母乳から栄養与えてるから食欲増えますよ。

確かに甘いものは張りが悪くなるって聞きますからね。

食べ物は以前気を付けてはいました。
それでも体重が増えちゃいました(笑)

母乳はよく出ますか?

• ソラプー

ソラプー

今はよく出て張ってしまったりします。

• 11月16日
  • いちご

いちご

よく出るんなら何も問題ないですよ。

好きな音楽聴いたりして気持ちをリラックスしてはどうですか?

• 11月16日
  • ソラプー

ソラプー

それがなかなかリラックスできなくってなんかピリピリしちゃって旦那に当たっちゃいます。よくないですよね😢肩凝りとか腰痛もひどくって。

• 11月16日
  • いちご

いちご

それは分かります。外出も億劫になるだろうし。

実家には帰らないんですか?私はそれでリフレッシュ未だにしてます。

• 11月16日
  • ソラプー

ソラプー

まだ実家から帰ってきて2週間位なのでそのうちまた帰ろうと思います。アドバイスありがとうございます。

• 11月16日
アキュ子

完母なので、食欲凄いです。しかも疲れてるので甘いもの欲しくなります。
おっぱいが甘いもの食べてつまるようなら、考えた方がいいと思いますか、そうでなければ育児頑張ってるご褒美で食べてもいいと思いますよ。
完母で1人目だと、結構なにもしてなくても痩せますから。私の周りに体重気にしすぎて食べなかったらおっぱいでなくなっちゃった子います。それよりはね!
私はポテチはおっぱい詰まるので、ちょっと我慢してますけどね。

• ソラプー

ソラプー

たしかに体重はもう妊娠前に戻りました。
    私はチョコとかが止まらなくって罪悪感が出てきてしまって😣

• 11月16日
ぽん

完母ですが
甘いものよく食べます!
ほんと食べると止まらないですよね(*_*)

• ソラプー

ソラプー

一緒ですね。よくこんな食べれるなぁって思ってしまいながら食べてます😅

• 11月16日
shioco

お酒以外は何も気にしてません😂
ブログで見たのですが、チェコの産院では入院中の食事に生クリームたっぷりのドーナツが出たとか…
外国の方との体質の違いはあるだろうけど、あんまり関係ないのかなって😂
わたしもめっちゃ食べますよ!

• ソラプー

ソラプー

本当ですか。あまり気にしない方がいいんですかね。4人も子育て凄いですね!

• 11月16日
プルート

完母で2ヶ月の男の子を育てています。
甘いもの、食べてます(>_<)
お腹減るのでご飯もたくさん食べます!
野菜等も食べバランスよくしているつもりですが、気にしすぎもよくないかなぁ〜と思って食べたいもの食べてます(^-^)

• ソラプー

ソラプー

そうですよね。ありがとうございます。

• 11月16日
ぶぶまま

甘い物めっちゃたべます。
なんか暴飲暴食に
なりつつあります(><)
妊娠中産むまでつわりで
食べれなかったからか
食べれる幸せがすごいです😂
私も完母でたまにしこりが
できちゃいますが
ほぐして頑張って飲ませて
乳腺炎にまではならずに
済んでます😂

• ソラプー

ソラプー

私もほぐしながら何とかやってます。生後一ヶ月一緒ですね!
    本当食べれるのは幸せですよね😂!

• 11月16日
  • ぶぶまま

ぶぶまま

同じですね♡*
    寝不足もあるしストレスもあるし
    食べなきゃやってけません!

• 11月16日