※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

webライターとして副業を考えています。資格や受注サイトのおすすめはありますか?

webライターとして副業を始めることを検討しています。元々文章書くのは得意な方で、自治体の広報誌の文章作成などの経験はあります。
・なにか取得しておくとよい資格など(日本語検定、webライティング能力検定)ありますか?
・おすすめの受注サイトや仕事のはじめ方などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ライターしてます!
資格などは特になかったです。仕事で証明できたらそれでいいのではないでしょうか😉
私はクラウドワークスからはじめました!

• もろこし

もろこし

横から失礼致します。
    ママリさんは未経験から始めましたか?
    週何時間で月いくらくらい稼げますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は未経験から始めました!
    今は正社員成りしたので、条件違いますが
    フリーのときは週15時間ぐらいの稼働で10万以上は稼いでましたよ!

• 7月11日
  • もろこし

もろこし

ありがとうございます(^。^)
    すごいです!未経験からそんだけ稼げるなんて!(^^)
    きっと才能ありなんですね(^^)

ちなみに今はライター何年めですか?駆け出しの時からそれくらい稼げましたか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、本当に運が良かっただけなんです🙇‍♀️
    今は単価も安くなってますし、案件探すのも大変ですよね💦

ライターは2年目です!
    駆け出しのころは1ヶ月1万円稼げたらいいほうでした!

• 7月16日
  • もろこし

もろこし

遅れてごめんなさい!
    単価安くなってるんですか?💦 それは…ショックです😭
    1ヶ月1万円からこつこつ頑張ったんですね!
    やっぱ継続は力なりですね。
    何ヶ月くらいからまとまった額もらえるようになりましたか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は在宅ワークしたい方が増えてますからね💦
    継続半年ぐらいからまとまった額もらえるようになりましたよ!
    あまり期待せず色々なライティングにチャレンジされるといいと思います^_^

• 7月20日
  • もろこし

もろこし

遅れてごめんなさい。
    なるほど!ありがとうございます。
    元々文章を書くのは得意な方でかなり波瀾万丈な人生な方だったから特に人生系は上手く書ける気がしてw
    旦那や友達に勧められたのもライティングに興味が出たきっかけです!
    さすがに、医療、政治みたいな難しい分野は無理ですがw

単価安くてもその人の才能次第で単価が上がる可能性は有りますよね?😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単価が安くても能力で上がることは全然ありえます!
    まずは色々やってみたらいいと思います^_^

• 7月26日
  • もろこし

もろこし

ありがとうございます!
    何事もまずは挑戦ですよね✨

本当色々お話し聞かせていただき感謝しています^ - ^

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ライティングテストある案件もありますし完成した文章で判断してもらえば資格など不要ですね!納得!クラウドワークスで仕事を選ぶ時なにを基準にして選んでました??

はじめてのママリ🔰

私は素人で全くの未経験だったので、文字単価などは特に制限せず安いものでも長期で案件がもらえそうなものを中心に選んでました!
テストライティングの単価が安くても、そのあと長期契約になればプラスになると思います☺️

ママリ素人🔰

クラウドワークスで、資格のある分野のブログ記事など書いてます😉
文章にかかわる資格は何もないです!
過去に執筆した文書や経歴などがあるとお仕事受けやすいですよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりますm(_ _)m過去に執筆した文書を履歴書代わりに、頑張ってみます!

• 5月1日