※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、10ヶ月の息子が保育園で痙攣がありましたが、その後は元気でした。病院受診はしていません。早めに受診すべきか迷っています。

昨日保育園で昼寝から起きてすぐに痙攣が15秒ほどありました。(泡吹くや白目などなし。意識あり)
息子(10ヶ月)の保育園では私も一緒に保育士として仕事をしていてその痙攣の時直ぐにかけつけるともう痙攣はおさまっていて泣いてもいなかったです。
抱っこしをそのあと一緒にいるととても元気でニコニコしていて歩き回っていました。
午後のおやつも完食、ミルクも飲めていました。

昨日は朝早く起きて(4:40)、登園後保育園で眠いけど寝れないプラスまま泣きがありずっと泣いていました。
昼飯も半分くらい食べて1時間ぐらい寝て目を覚ましてから痙攣みたいな流れでした。
保育園ではままがいいと泣く事はいつも通りですが泣きすぎて寝起きに痙攣が起きたのな。

あとは息子の同級生で1人とても大きな声で泣いていたクラスの子がいてその子の声でびっくりして起きてから直ぐに痙攣が起きたのか。

一応様子見で病院には受診はしませんでした。
降園後いつも通り元気でうちでもご飯も完食。ミルクも飲めています。

早めに受診したほうがいいのか。とりあえず様子見で2回目がでたら受診すればいいのかわかりません。

コメント

ママリ

私ならすぐ早退して病院行ったと思います💦
自園だからだけど、通常なら痙攣あればお迎え要請じゃないですか?
連休中に何かあったら怖いし…
でももう時間経ってて明日は祝日ですし、明日も機嫌良く元気なら、今度受診の機会があったときにでも聞いたら良い気がします😊
あとは園の看護師さんの意見聞いてみるか。

私はすぐ病院行っちゃう甘母なので、こんな意見ですみません😅
でも痙攣ならビックリして病院飛んでくと思います💦